2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【下書大放出祭】もう四月か…

なんか…歳を取るたびに月日が過ぎていくのがとんでもなく速くなっていく気がして…しんどい…………… 自分が何も成長してないのがわかるからつらい… 2023/06/23追記 比較的最近の記事ですね。 これを書いている今も何もしてないし何なら今からコンビニでも行こう…

【下書大放出祭】Travis Japanさんのコンサートに行ってきた感想

Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜 2023年2月18日・19日 新潟 朱鷺メッセ 18夜 会場に降り立った瞬間電波を受信しなくなって死ぬ 見知らぬオタクに声をかけてデザリングしてもらって何とか友達と合流 入場列とグッズ待…

【下書大放出祭】将来の夢:インターネット

インターネットになりたい! 2023/06/23追記 え?

【下書大放出祭】私の女児向けアーケードゲーム遍歴

この前Twitterで「いいねされた数だけハマったゲームを紹介する」っていうタグをやったらひとりで勝手に盛り上がったのでブログにも残しておきます‼️ あとなんか最近…というか今年に入って…全然ブログ書いてないなぁ〜と思って… 2004 ふたりはプリキュア カ…

【下書大放出祭】ロミオとロザライン見てきたよ!

ロミオとロザライン見てきたよ!ってブログです ロミオとジュリエットは5日間の悲恋の物語。 敵どうしの家の娘と息子が禁断の恋に落ちる。 北山は稽古前〜本番5日前までは松谷さんのことが好きで猛アタックしてた ロミオは以前からロザラインに猛アタックし…

【下書大放出祭】Travis JapanとSideMをこじつける記事

また意味不明な記事を生み出してしまうのか… ※注意※ ただのこじつけです。深い意味はありません。 6月頭にTravisJapanというサイコーなグループに出会い、すぐ好きになってそろそろ4ヶ月経ちます。経ちました。 一方アイドルマスターSideMは開始から2000日経…

【下書大放出祭】自担に歌って欲しいアイマス曲を欲望のままに書き連ねる記事

自担に歌って欲しいアイマス曲を欲望のままに書き連ねる記事です。 主に生田衣梨奈ちゃん(モーニング娘。'21)とTravis Japan。 生田衣梨奈ちゃんも川島如恵留さんもアイドルマスター好きらしいので*1 まあ なんか 歌って欲しいじゃん 実際アイマス曲って名…

【下書大放出祭】【SideM】PCでモバエム走るときに見てる映像類とか【最新版】

一ヶ月ぶりのSideM記事! ※この記事はチーム戦期間中に書き始めました※ ただいまチーム戦真っ最中です! 傭兵先がかなりガチなチームでおったまげました。*1 傭兵もしたので個人1枚目指してがんばって走ってます。 いつも通りのスタイルで。 いつものね pic.…

【下書大放出祭】三次元のアイドルを追いかけるようになってSideMの見方が変わった話

今1番手間をかけているジャンルが「アイドルマスターSideM」*1という男性アイドルのソシャゲです。このコンテンツには15組のユニットがありそれぞれ曲をリリースしているのですが、キャラクターたちの考えや行動などを歌詞にしたいわゆる"キャラソン"が度々リ…

【下書大放出祭】 #ぼくフレ お友達の第一歩CD感想記事(ネタバレあり)

ぼくフレはじめてのCD「ぼくフレ お友達の第一歩CD あまにゃん邸訪問」の感想記事です。 ぼくフレとは…インターネットラジオステーション音泉で配信中のラジオ番組、天﨑滉平・大塚剛央の「僕たちもう、フレンドですよね?」のこと。パーソナリティーは新人…

【下書大放出祭】Mobage版アイドルマスターSideM何やれば良いのって人向けの記事

Mobage版アイドルマスターSideM(通称モバエム)ってなにをするゲームなの?となってる人向けの記事です。 Mobage版アイドルマスターSideMとは 画面の説明 基本的な遊び方 カード育成 レッスン チェンジ! Mobage版アイドルマスターSideMとは 「アイドル育成…

【下書大放出祭】 #ぼくフレ おともだち道場(ふれあい広場)(Any Time Friends)の勝敗と役をメモする記事

ぼくフレの記事です! ぼくフレ第13回放送から開始した「なりきり!おともだち道場」という人気コーナー。 2023/06/23追記 何も書いてない!!!!!!!!!! やる気を出せよ!!!!!!!!!!! たぶんコロナ禍で過去回再配信された時にがんばろうと思っ…

【下書大放出祭】最近8P見てる

ここ一ヶ月くらい8P観てます。 観るきっかけは木村上位走るのに飽きて8P観ようかなってなったからです。楽天TV無料トライアルしてたし。 けっか面白すぎて契約継続しちゃってます。 8P、めちゃめちゃ面白いですよね。腹筋崩壊ってこのことですよね。 という…

【下書大放出祭】チーム戦傭兵します。

久しぶりにチーム戦走ります。 SideMでは初傭兵です。 毎回チーム1枚取ってるとこみたいなのでどんなもんかなーって学んできたいと思います。 開始前アイテム Plv405 体力上限735 2023/06/23追記 誰が上位だったかすら記録されていない。書く気がなさすぎる…

【下書大放出祭】月的夏祭行ってきたよ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

月的夏祭両部参加してきました! 今年1の神現場だった…行ってよかった… 月的夏祭 会場 札幌国際交流館ライラックホール 出演者 天﨑滉平 熊谷健太郎 出演者が発表された瞬間秒で応募したよね。交通手段なんとかなってほんとに良かった。バスとフェリーを乗り…