れなとさんのブログ

結局はオタク

自分の書いたお気に入り記事一覧(随時更新)

2018年11月からちょくちょく上げている当ブログ。 記事数もそれなりに貯まってきました。 ここで一度お気に入りをまとめておこうと思います! 実は自分で自分の記事を読み返すことが割とあります笑 自分のためにまとめます笑 声優 ソシャゲ アイドル その他 …

この気持ちを今あてえ言葉にするなら…

少なくとも「ありがとう」ではないな!そこだけは確実に言える! 例の件のお気持ちブログです。 この記事をもってもうこの件に触れるのはやめます。 神様で超人と崇め奉ってきた御方が実は(!?)そこらへんにたくさん存在する普通の人間だったということが大…

100の質問答えてみた!

なんかブログ上げたい気分なのでインターネッツで適当に拾ってきた100の質問に答えたいと思います。 1 身長は? 155せんち 2 体重は? 45きろ 3 年齢は? よんさい 4 性別は? じょじ 5 既婚?独身? 未婚 6 恋人は? どうでしょう 7 兄弟姉妹は? 弟が一人 …

トラジャ2024ツアー Aコン 横浜公演完走した感想といろんなメモごちゃまぜ(ユニット曲後~最後まで)

inzmrnt.hatenadiary.jp 上記記事の続きです。 Turn Up The Vibe Happy Groovy Till the Down ソロダンス Candy Kiss PARTY UP LIKE CRAZY Moving Pieces The Show 99 PERCENT Lock Lock Love Tag LEVEL UP エンドロール アンコール King of the Jungle BIG …

トラジャ2024ツアー Aコン 横浜公演完走した感想といろんなメモごちゃまぜ(開演前~ユニット曲まで)

Travis Japan Concert Tour 2024 Road to Authenticity ついに開幕しましたね! 1月4~6日の横アリ全6公演参戦してきました✨ 本当に楽しすぎてあっという間だった… フォロワー見て横アリ広いね pic.twitter.com/4fem7zOoAh — れなとさん@固ツイお願いします (…

ブログの名前変えました

ブログの名前を変えました! 旧 おあ~~~~~ 新 れなとさんのブログ 変えた理由は冷静に考えたら「おあ~~~~~」ってふざけすぎだろって思ったからです。 更新内容はこれからも変わりません。気ままにオタクの日常や現場記録、考えていることを綴って…

【下書大放出祭】もう四月か…

なんか…歳を取るたびに月日が過ぎていくのがとんでもなく速くなっていく気がして…しんどい…………… 自分が何も成長してないのがわかるからつらい… 2023/06/23追記 比較的最近の記事ですね。 これを書いている今も何もしてないし何なら今からコンビニでも行こう…

【下書大放出祭】Travis Japanさんのコンサートに行ってきた感想

Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜 2023年2月18日・19日 新潟 朱鷺メッセ 18夜 会場に降り立った瞬間電波を受信しなくなって死ぬ 見知らぬオタクに声をかけてデザリングしてもらって何とか友達と合流 入場列とグッズ待…

【下書大放出祭】将来の夢:インターネット

インターネットになりたい! 2023/06/23追記 え?

【下書大放出祭】私の女児向けアーケードゲーム遍歴

この前Twitterで「いいねされた数だけハマったゲームを紹介する」っていうタグをやったらひとりで勝手に盛り上がったのでブログにも残しておきます‼️ あとなんか最近…というか今年に入って…全然ブログ書いてないなぁ〜と思って… 2004 ふたりはプリキュア カ…

【下書大放出祭】ロミオとロザライン見てきたよ!

ロミオとロザライン見てきたよ!ってブログです ロミオとジュリエットは5日間の悲恋の物語。 敵どうしの家の娘と息子が禁断の恋に落ちる。 北山は稽古前〜本番5日前までは松谷さんのことが好きで猛アタックしてた ロミオは以前からロザラインに猛アタックし…

【下書大放出祭】Travis JapanとSideMをこじつける記事

また意味不明な記事を生み出してしまうのか… ※注意※ ただのこじつけです。深い意味はありません。 6月頭にTravisJapanというサイコーなグループに出会い、すぐ好きになってそろそろ4ヶ月経ちます。経ちました。 一方アイドルマスターSideMは開始から2000日経…

【下書大放出祭】自担に歌って欲しいアイマス曲を欲望のままに書き連ねる記事

自担に歌って欲しいアイマス曲を欲望のままに書き連ねる記事です。 主に生田衣梨奈ちゃん(モーニング娘。'21)とTravis Japan。 生田衣梨奈ちゃんも川島如恵留さんもアイドルマスター好きらしいので*1 まあ なんか 歌って欲しいじゃん 実際アイマス曲って名…

【下書大放出祭】【SideM】PCでモバエム走るときに見てる映像類とか【最新版】

一ヶ月ぶりのSideM記事! ※この記事はチーム戦期間中に書き始めました※ ただいまチーム戦真っ最中です! 傭兵先がかなりガチなチームでおったまげました。*1 傭兵もしたので個人1枚目指してがんばって走ってます。 いつも通りのスタイルで。 いつものね pic.…

【下書大放出祭】三次元のアイドルを追いかけるようになってSideMの見方が変わった話

今1番手間をかけているジャンルが「アイドルマスターSideM」*1という男性アイドルのソシャゲです。このコンテンツには15組のユニットがありそれぞれ曲をリリースしているのですが、キャラクターたちの考えや行動などを歌詞にしたいわゆる"キャラソン"が度々リ…

【下書大放出祭】 #ぼくフレ お友達の第一歩CD感想記事(ネタバレあり)

ぼくフレはじめてのCD「ぼくフレ お友達の第一歩CD あまにゃん邸訪問」の感想記事です。 ぼくフレとは…インターネットラジオステーション音泉で配信中のラジオ番組、天﨑滉平・大塚剛央の「僕たちもう、フレンドですよね?」のこと。パーソナリティーは新人…

【下書大放出祭】Mobage版アイドルマスターSideM何やれば良いのって人向けの記事

Mobage版アイドルマスターSideM(通称モバエム)ってなにをするゲームなの?となってる人向けの記事です。 Mobage版アイドルマスターSideMとは 画面の説明 基本的な遊び方 カード育成 レッスン チェンジ! Mobage版アイドルマスターSideMとは 「アイドル育成…

【下書大放出祭】 #ぼくフレ おともだち道場(ふれあい広場)(Any Time Friends)の勝敗と役をメモする記事

ぼくフレの記事です! ぼくフレ第13回放送から開始した「なりきり!おともだち道場」という人気コーナー。 2023/06/23追記 何も書いてない!!!!!!!!!! やる気を出せよ!!!!!!!!!!! たぶんコロナ禍で過去回再配信された時にがんばろうと思っ…

【下書大放出祭】最近8P見てる

ここ一ヶ月くらい8P観てます。 観るきっかけは木村上位走るのに飽きて8P観ようかなってなったからです。楽天TV無料トライアルしてたし。 けっか面白すぎて契約継続しちゃってます。 8P、めちゃめちゃ面白いですよね。腹筋崩壊ってこのことですよね。 という…

【下書大放出祭】チーム戦傭兵します。

久しぶりにチーム戦走ります。 SideMでは初傭兵です。 毎回チーム1枚取ってるとこみたいなのでどんなもんかなーって学んできたいと思います。 開始前アイテム Plv405 体力上限735 2023/06/23追記 誰が上位だったかすら記録されていない。書く気がなさすぎる…

【下書大放出祭】月的夏祭行ってきたよ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

月的夏祭両部参加してきました! 今年1の神現場だった…行ってよかった… 月的夏祭 会場 札幌国際交流館ライラックホール 出演者 天﨑滉平 熊谷健太郎 出演者が発表された瞬間秒で応募したよね。交通手段なんとかなってほんとに良かった。バスとフェリーを乗り…

2022年振り返り

なう(2023/01/01 17:49:03) カウコンのために泊まったホテルを追い出されて(※チェックアウトしただけ)コメダにこもって暇なので書いていきます。 1月 仕事で死んでた 個別のチェキです れ な on Instagram‎: "昨日初めてシングルの特典会に参加してきました …

なぜか毎日閲覧されている

このブログ、なぜか毎日閲覧されている。 何の記事を見に来ているんだ…? アクセス解析を見てみると、、、 上位はこの三つの記事でした。 共通点がわからん!!!!!!!!! 最近は痛バ組むオタクがさらに増えたのかな…? Travis Japanデビュー決定を受け…

とりあえず文章を打ちたい

とりあえず文章が打ちたい気分だったのでブログを開きました。 最近パソコンを買いまして、以前よりブログを書くハードルが低くなりました。 かなり良いパソコンを買ったんですよ…マイクラもヌルヌル動きます。 でも書きたい内容がうまくまとまらないし、仕…

今後書きたい記事

お久しぶりです。れなとさんです。 90日間ブログをアップしていないせいで広告が表示されるようになってしまいました。 悲しい。 ということで気休めに記事をあげていきたいと思います。 実は最近パソコンを買いまして、今までよりもブログを書きやすい環境…

【下書大放出祭】過去の記事にツッコミを入れていく

2023/06/23追記 まさかの本文無しでした。 この記事もちゃんと作りたいね! 当ブログは一応5年くらい運営しているなかなか息の長いブログで記事数もそこそこ増えてきたので埋もれている記事を掘り返してあーだこーだ言うのは楽しそうだね。

みんなすごいお

みんなすごいおね メンバーもオタクもたくましすぎる。 れなとさんには無理だよ~~~~~~~~~ そもそもれなとさんはれなとさんのためにオタクしてるし…自分が楽しくなるためだけにオタクしてるので……………………… 楽しくないなら降りろってそれはそうなんだ…

全くブログ書いてないよ!!!!!!!

みなさんおはようございますこんにちはこんばんはあけましておめでとうございます れなとさんです 久しぶりにブログを書いています。 なんと2021年振り返りすら書いていないという。 記事数も少なかったし。。。 まあ詳しくはインスタをみてもらうとして ス…

おあ〜〜〜〜〜開設から3年経ちました

おあ〜〜〜〜〜開設から3年経ちました! 去年まではいっぱい書いてたのに今年入ってからほとんど書いてない。 コロナで声優現場行かなくなったのと3次元アイドル現場が毎月あるわけじゃないのが要因ですね。公演数は多いんだけど別に多ステしたいわけじゃな…

Jr大賞がんばるぞい

昨年6月Travis Japanのファンになった。 まさか自分がジャニオタになるなんて夢にも思わなかった。 ファンになったばかりの頃、Travis Japanの関連ワードでパブサしまくってた。 もちろん『トラジャ担』でもパブサした。 そしたら「トラジャ担危機感持って!…