【下書大放出祭】自担に歌って欲しいアイマス曲を欲望のままに書き連ねる記事

自担に歌って欲しいアイマス曲を欲望のままに書き連ねる記事です。

 

主に生田衣梨奈ちゃん(モーニング娘。'21)とTravis Japan

 

生田衣梨奈ちゃんも川島如恵留さんもアイドルマスター好きらしいので*1 まあ なんか 歌って欲しいじゃん

 

実際アイマス曲って名曲多いよね。私は1stの曲が割と好みだったりします。

 

書きたいままに自由に書きます。

 

 

その前に唐突に隙自語します。。。えりなちゃんのことを好きになったのが昨年の1月、トラジャのことを好きになったのが昨年の6月なんですが、えりなちゃんのときは握野さん上位走っててトラジャのときは信玄ガシャ&握野さんサイメモ復刻引いてた時なんですよね……なんか……………………アイドルマスターSideMが辛くなった時期に3次元にハマってる………………………………

そして何の因果関係なのか分かりませんが自担ふたりともアイマスPって何?そんなこと知らずにアイドルやってる姿がかっこよくて考え方が分かり手すぎて好きになりましたが   なんでなの?私はアイドルマスターから逃れられない宿命なの?(推し声優もアイマス声優)そもそも初期のアイマスってモーニングの黄金期モデルにしてるしね…………………………………今更って話ですね

 

そしてもうひとつ隙自語。

川島如恵留さんがアイドルマスターを好きになったきっかけについていくつか考えてみました。

①周りの影響

読んで字の如く。

②ニコニコにハマった

ニコニコにハマると必ずどこかでニコマスに触れるはずなので。*2

菊地真の仮面舞踏会カバーを何かしらで聞いた

真のMASTER ALBUM1(2007年8月発売)収録。めちゃくちゃかっこいいんです。アイマスってメドレー動画が多く投稿されているのでなにかの検索に引っかかってそこが入口になることもあるんじゃないかなと。

 

全部妄想です。自由に書きすぎました。ごめんなさい。

 

 

 

気を取り直して欲望のままに書き連ねていきます。

 

元太が青の時代歌いたかった理由は歌いたかったからって言ってたし私も自担にアイマス曲歌ってほしいっておもったから歌って欲しいんです。

*3

なんかハロもJも事務所内楽曲シャッフルよくやるし*4。昨年のハロコンなんてJ-POPのカバーだしね。

 

娘もトラもハマって日が浅いので理由も浅いです…

 

 

 

LOST/川島如恵留

あの優しい声で「私に悲しみを教えてくれた人」「ねぇ…大切な恋でした」って歌ってくれた日には泣いちゃう。オタク、川島如恵留さんに失恋させたすぎでは?(それはお前だけ)

 

ポジティブ!/トリプルカイト

試聴

オタクははトリプルカイトのことを亜美真美伊織みたいなもんだと認識してる説があるので。同じ理由でDo-Daiも歌って欲しいな。

紅孔雀ちゃんも良。

 

KisS/七五三掛龍也

試聴

しめちゃんが女性目線の曲歌ってるのめちゃくちゃ好きなんですよね……愛のかたまりが至高。3番サビ前の「どこにキスしてほしい?」ってセリフ言ってほしすぎる!!!!!!!!!(この記事のサビです)

 

オーバーマスター/七五三掛龍也

試聴

オタク、しめちゃんにこの系統の曲歌わせたさすぎる。

 

スマイル体操/Travis Japan

歌って欲しいというか踊って欲しい。しずや振り付けで。(これ書きながらミリ6th仙台を思い出しました。あの頃は現場たくさんあって楽しかったな…)

 

Alice or Guilty

メンバーどうしようかと思ったけど川島如恵留さんは入って欲しい。バク宙できるの川島如恵留さんだけなので(薄)。

ステで半分ぐらい?のメンバーがバク宙してたけどあれってそんなぽんぽんできる物じゃなくない!?ジャニーズだって1グループに1人いたらすげーなってなるくらいの技じゃない?

 

 

 

 

 

2023/06/23追記

テンションがキモすぎて死んじゃったなー。

でもさー いくたも如恵留くんもアイマスPだし歌ってほしいよね!

いくたは公式でTulip歌ってたしアイマス特集のリスアニ!にもコメントしてたけどね!まだアイマスのこと忘れてないならまた歌ってほしい。

 

 

*1:川島さんはどちらかというとアイマスPではなくニコマスP寄りなのではと思ってますが

*2:でも除夜マスとか1人合作とか見てゲラゲラ笑ってる川島如恵留さんは想像できない

*3:この記事を書き始めたのは昨年なのですが、下書きで熟成している間にえりなちゃんがハロアニで何曲か歌ってましたね!すきです

*4:ジャニーズ事務所は地上波でこれやるからすごいとおもう