【下書大放出祭】Travis JapanとSideMをこじつける記事

また意味不明な記事を生み出してしまうのか…

 

※注意※

ただのこじつけです。深い意味はありません。

 

 

6月頭にTravisJapanというサイコーなグループに出会い、すぐ好きになってそろそろ4ヶ月経ちます。経ちました。

 

一方アイドルマスターSideMは開始から2000日経ってました。それなりにイベントを回して課金してるつもりです。最近あんまりあれだけどなんだかんだ続いてるしアイドルの中で1番好きなのは握野英雄さんです。

 

今までずっとアイマスと声優ばかり追っていたのでジャニーズのグループを応援するにあたってたくさんの新しい体験をしました。雑誌だったり、TVだったり、YouTubeだったり…。

その中で「これって実質ソシャゲ…アイドルマスターSideMと変わらないのでは…」と考えることが多くなってきたので文章として書き出してみます。

 

おそらく推しコンテンツと推しコンテンツの繋がりをなんとか見いだしたいだけのあたおかオタクなんですがまあそこは 見逃して欲しいです…

 

ところでアイドルマスターSideMは推しコンテンツなのか?

 

 

 

川島さんと握野英雄さんって似てませんか?????

川島如恵留さんは誰も取り残さないバリアフリーアイドルを目指している。

握野英雄さんは孤独な子供たちを歌で救うためにアイドルになった。

なんか…そういう感じです…

 

Jr.大賞ほぼパ大

Jr.大賞は未経験なので下記の記事を参考にして頑張ります…………(勝手に記事埋め込みして申し訳ありません)

note.com

ここからちょっとどうでもいい自分語します。川島さんってアイドル活動を応援したい人物であって恋人にしたい対象では全くないんですよね。ただ単に付き合いたいのは松田元太くんですね。でもさ〜実質的な人気投票とか言われちゃったらさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どうしようね

そういえばこの前のMyojoにアンジュルムのインタビュー乗ってましたね。POTATOにもUINK UPにも。モーニング娘。'20も載って欲しい。みんなハガキ出すときついでに書いて貰えたら嬉しいナ…生田衣梨奈ちゃんもお願いします…

 

 

 

 

 

2023/06/23追記

自担と担当を一緒くたにするな。

アイドルマスター内でのSideMの立ち位置とジャニーズ内でのTravis Japanの立ち位置ってなかなか似ているところがあると今でも感じます。

これからもアイドルマスターSideMTravis Japanの地位向上に尽力していきたいと思います。