SideMサドライ幕張初日好きなところ嫌いなところ

なんかサドライ幕張初日が無料配信されるらしいので。未だにうだうだ言われる程度のことを当時のスタッフはやらかしたんだよってことを書いてます。

 

 

はじめに

円盤発売当初定価で購入して1度見たきりなので記憶が曖昧です。間違いがあるかもしれないので見つけた方はこっそり教えてください。

アイドルとその中の人は絶対に悪くないです。悪いのは企画をした大人たちです。

 

 

好きなところ 

  • Jupiter3人が揃う初めてのライブなところ
  • FRAMEの中の人がMISSION is ピースフル!を振り付きで踊るところ(当時はこの曲が振り付きで披露されたイベントが円盤化されていなかったため)
  • アイドルの中の人46人が揃うところ

 

 

嫌いなところ

  • 披露する曲数の格差(ユニット曲を1曲やるか2曲やるかってかなり大きな差)

ライブの後半は過半数のユニットの出番がなかったため、居眠りしてしまう方もいました。仕方ないね。

  • アニメごり押しなところ(アニメ曲披露多数)

アイドルマスターSideMのアニメがどれほどひどいものだったかを説明するとキリがないのですが、最大の欠点は46人中19人しか315プロのアイドルとして描かれず、残りの27人は一般人として雑に処理されたことです。 

私の好きなアイドルは一般人として雑に処理された27人の中にいます。私が好きなのはアイドルをしている担当です。大雨の中交通整理をしている警察官ではありません。

そんなアニメの存在を許せるはずがありません。

  • グロロを46人全員で歌うところ

曲の正式名称を忘れるほど嫌いで聞いてない曲です。ちなみに3rd LIVE全ての公演で披露されています。

この曲はアニメの曲で、アニメでアイドルとして描かれていた19人6ユニットについてのみ歌詞にアイドルのことが織り込まれています。

その人達だけで歌うならともかく、歌詞に織り込まれなかった、アイドルにすらさせてもらえなかった27人に(中の人だけど)歌わせるのは酷じゃないですか?

 

 

さいごに

アニメもライブももう3年も前の出来事なんですね。

セカライでステとアニメ化発表されて喜んだ時の気持ちを返して欲しい。

みんな横並びでアイドルやってたのにこんな格差つけられるのはもうこりごり。

これ以上書いたらほんとに人に見せられなくなるのでこの辺で終わります。