れなとさんのブログ

結局はオタク

GHOST CONCERT -RPELUDE 00.- (ゴーコン初めてのイベント)が神現場だったというお話

GHOST CONCERT(通称ゴーコン)初のリアルイベントに参加してきました。

神現場でした。っていうブログです。

 

れなとさんは0か100しかないオタクなので虚無か神イベかしか言わないんですが。。。今回は正真正銘神イベでしたよ。昼夜どっちも参加できてほんとうによかった!!!!!!

 

 

GHOST CONCERT -PRELUDE 00.-

開場 恵比寿ザ・ガーデンルーム

出演者 桜川めぐ 中島ヨシキ 天﨑滉平 巽悠衣子 上松範康 藤永龍太郎

 

 

昼の部と夜の部がありました。

両部2時間以上ありました!大ボリューム!

 

 

昼の部

 

・朗読スタート 30分以上やってた 長い

・今まで全くなかったキャラクター同士の会話あった

・新情報もたくさんあった

・てか今までなにも語られてなさ過ぎたんだが

・朗読に「ぶかぶかの服を着ているのはなんで?笑」みたいにいじられるシーンがあってそれに合わせてぶかぶかの白シャツを着てくるあまにゃん かわいいね(トークパートでも「彼シャツか!?」とか言われてた わかるわ)

 

トークパートで出演者全員登場。「ゴーストーク!」が始まりました。

・ヨ「ビックリマーク増やしたら闇営業だね」

・けっこうメタネタ多めだった。令呪とか言ってた。笑った。

・いろいろな裏話を聞くことが出来ました。いろいろ語ってたけどうまく書けない。。。

・上松さんの「もっと曲書きたい……そうだ、偉人のキャラソンを作ろう!」という発想からこのコンテンツが生まれた。

・ドラキュラを実在した人物だと勘違いしてた上松さん(スタッフに言われてようやく気づく)

・それなら物語の中にしか出てこない人物のキャラソンも作っちゃおう!(つよい)

・上松さんの圧がすごかった記憶ある

・ヨ「流行りとか気にするんですか?ラップとか…」

・あま「ラップ歌わせてください!」

覚えてるのはこんなところです…

 

・出演者一旦はけてころあずとしょーたんからのビデオメッセージ。

 

・次!お待ちかねのライブパート!

・1曲目はビリー・ザキッド!

イントロの口笛ながれてきてオレンジすぐつけた。歌い出しの前にあまにゃがステージでてきていやほんとよかったよ………………歌うまくなった………………(何様のつもりだ?)
ちょっとMC。冒頭の口笛は天﨑ではありません!らしいです。
二ここのとき実際に口笛やろうとしてできてなかった。
次にやるときは交渉してみるって言ってた!期待してる!

なんと2曲歌ってくれると。Just "Kid"ding!

初っ端のセリフがカッコイイんです…みんなCD買ってください…

・2人目!マリー・アントワネット
桜川さんのステージを見るのは初めてだったんですが煽りしかしてくれた!あとめちゃめちゃめちゃめちゃかわいかった!!!!!!!!
ももいろボナペティの振り付けがかわいかった。リンゴンリンゴンと抱きしめてあげるわ~のところめっちゃよかった……………アイドルだった……………

「小さい頃アイドルになりたかったから夢が叶った✨」って言ってた〜めっちゃアイドルしててかわいかったです!!

・三人目!ロスヴァイセ!
マギワノ輪ノ中めちゃめちゃ難しい曲だろうなって聞いててわかるんだけどそれでも歌いきっててほんとにすごかった…!歌唱技術!レコーディングのときは無表情で歌うのをがんばったらしい。

二曲目は打って変わって激しい曲!たしかコール扇動とかしてたきがする(たしか)
かっこよかったです。

・4人目!ドラキュラ!
まさかの衣装チェンジという力業。こんなに気合い入れてくれてオタク嬉しいですわ(これの四枚目の衣装)
歌がうまかった…

 

・ライブが終わって再び出演者登壇。お知らせたくさんありました!

・次回イベント開催決定!

・CDシリーズ7~9発売決定!3枚同時購入で今回イベントの朗読劇をもっと長くしたやつつくよ!

・夏コミで先行販売&次回イベント抽選券つけます!

・盛りだくさんすぎて…オタクびっくりです…

 

・そしてここでサプライズ!ヨシキがついこの前お誕生日だったということでケーキと歌でお祝いしました〜

 

・昼の部終了。2時間を超える大ボリューム!大満足のイベントでした!!

 

 

 

夜の部

 

・イベントの流れは大体同じ。同じ内容の朗読、ゴーストーク!、ビデオレター(昼と違う内容)、ライブ(昼とセトリ同じ)、お知らせ。

・上松さんがこのあとすぐアニソンプレミアムの生放送出演ということでゴーストーク!後にご退場されました。

・ライブパート午前との相違点だけ上げてみます。

・あまにゃん曲の間のMCで「男子ー!女子ー!みんなー!」ってやってくれた!

・マリーは2曲ともコール入れられる曲だったので昼よりさらに大きいコールだった!桜川さんもめっちゃ煽ってくれた!

・ロスヴァイセ「無表情で歌うつもりがステージでテンション上がってちょっと表情のっちゃった( ˊᵕˋ ;)」

・ヨたしか手袋噛むやつやってた オタクわいてた UO折るオタクいてびびった

昼の時にInsane Bloodで赤つけてるオタクいてよさそうだったから夜は真似して赤つけた

 

 

夜の部が終わってさぁ帰るか…となった瞬間、スクリーンに映像が流れた。

 

オタク、テンションが上がる。

 

いきなり新CD3枚のキャスト発表がされて会場は阿鼻叫喚の嵐。

 

 

 

実はイベント開始前はトークショー&ミニライブとだけ告知をされていてそれわざわざシリアルで抽選するほどのイベントなのか…と思ってました。

しかし実際来てみたらサプライズの嵐!今まで語られていなかった設定にゴースト同士の会話、朗読。新情報!

最後までサプライズづくしのめちゃめちゃ楽しいイベントでした!!!!次回も絶対参加します(((^-^)))

 

 

 

f:id:inzmrnt:20190630115521p:plain

ビリーくんとジャンヌのCDしか持ってなかったけどほかの6枚も買いました。名曲ぞろい。特に好きなのはももいろボナペティです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BzUWR1FlTHz/

 #ゴーコン初リアルイベントお疲れ様でした!