れなとさんのブログ

結局はオタク

2次元のオタク、Travis Japanにハマる。

今まで二次元アイドルとハロプロと若手男性声優にしか興味なかったオタクでしたがこの度ジャニオタデビューを果たしました。

 

Travis Japan(通称トラジャ)にハマりました。まだCDデビューしていないジャニーズJrのグループです。

 

中でも好きなのは川島如恵留くん*1です。かっこいいよね。

 

 

ハマった経緯…

 

(先月末)

SixTONESオタクの友人がYouTubeチャンネルを勧めてくる

とりあえずSixTONESの動画を見る

おすすめ欄に出てきたTravis Japanの動画を見てこの人達のことが気になる

(履歴遡ったらこの動画でした。ちなみに6月1日)

youtu.be

ジャニーズなら歌って踊る動画あるだろと思って探したらあったので見てみる(6月3日頃)

色々あってハマる

(ここまでおよそ1週間)

 

 

即落ち1週間。

 

 

 

inzmrnt.hatenadiary.jp

1月末にモーニング娘。にハマったって記事を書いた時には『昔はミニモニやらしゅごキャラやらイナイレやら好きでハロにハマる基盤はあった』みたいなことを書いたと思いますが、今回はそれすらもありません。むしろジャニーズに対して謎の偏見すら持っていました。

 

でも実際触れてみたら歌も踊りも全力でめちゃくちゃかっこいい!あと顔も良い!

「夢のHollywood」のパフォーマンスを初めて見た時謎に感動しました。*2エモですね。

その時にはもう好きになってましたね。

 

トラジャって良いですよね…仲良し…

 

グループでYouTubeって良いですね。

 

この前のHappy Liveも見ました。めっちゃかっこよかった…………この記事を書いている今も見ています。

*3

あとジャニーズ未知すぎてすべてが新曲に見える。

Entertainmentは大人っぽくてかっこよかったのに直後のUnique Tigerではめっちゃ楽しくパフォーマンスする変化がすごかった!何にでもなれる!ユニットのカラーが1つじゃない!

てかダンスも歌もうますぎやしませんか…

 

 

現地でパフォーマンス浴びたいよ~~~~~~~~

 

 

それにしてもJrは映像とか音源とか販売しないのもったいなさすぎる…!めっちゃ探してしまった…

 

 

でも公式YouTubeチャンネルにいつくかパフォーマンス映像が上がっています。楽しいトラジャもかっこいいトラジャも見ることが出来ます。これがあったからファンになったのは大いにある。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

定点カメラ映像なんかもある

 

パフォーマンスとYouTube企画の差にも驚く*4

 

 

少し前に書いたようにかっこよくもかわいくも楽しくもなれる変幻自在なところがトラジャの魅力なのかなと新参者ながらに思いました。

 

 

デビューしてほしい………………七人を夢を掴み取って欲しい……(ファン歴三週間のオタク) 

 

 

これからたくさん追っていきたいな…!

 

 

 

 

 

 

*1:ノエルって読みます

*2:語彙力がなさすぎて言語化できない…

*3:Namidaの結晶で出てきたときみんな髪の毛ボサボサだけど直前まで新曲練習してたのかな…

*4:Travis幼稚園Japanとは🤔