トラジャ2024ツアー Aコン 横浜公演完走した感想といろんなメモごちゃまぜ(ユニット曲後~最後まで)

 

inzmrnt.hatenadiary.jp

上記記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

Turn Up The Vibe

メンステ壇上 あんま動かない ポジションチェンジくらいしかしない 二番なし

ここから白い衣装にチェンジ。

メンバーによってはとても叡智でした(正直なオタク)

如恵留くんは布おおかったです。それもまた良いよね。

如恵留くんはバスローブみたいな衣装だったけどほかのメンバーそうでもなかった。

しめちゃんは薄桜鬼みたいな衣装だった。風間千景かと思った。

いつも思うんだけどコンサートのステフォも欲しいよね!?

 

 

Happy Groovy

メンステ下段あっちこっち行く

本公演一番のがっかりポイントです。

最初通常verのイントロ流れてきてやっと生で聞けると思って飛び跳ねて喜んだのにいろいろあってジャズグル流れてきてマジで落ち込んだ。この時の会場の一体感やばかった。

腐媚びで取り戻そうとするな パフォーマンスで魅せろよ

 

 

Till the Down

メンステ

自分の周りの数少ないトラジャ担仲間はこの曲好きな人が多かったんですけどパフォーマンス見たらたしかに良いなとなりました。

シャンパン注ぐ音から始まるのオシャレすぎる。

これもみんな言ってるけどみやちの高音が良かった。

ラストの如恵留も良かった。非常にのえるってた。

 

 

ロダン

メンステ

元太(中央)→まちゅ(下手)→しめ(上手)→うみ(下手・ここから千賀デザイン衣装)→しず(中央)→みやち(上手)→のえ(中央・最後長いバク転)

バックが別撮りのソロダンスだから目が足りないw

千賀くん 如恵留くんにスキニー衣装渡してくれてありがとうございますありがとうございますありがとうございます

 

 

Candy Kiss

メンステ 二番の代わりに間奏ロングverで一緒に踊るコーナーあり

ここの入り方がフェードインする感じでオシャレで好きだった。(どこかで聞いたことあるような気がするけど忘れた)

踊るコーナー横浜6公演で如恵留くんだけなくてマジで泣けた

 

 

PARTY UP LIKE CRAZY

メンステ→一サビ終わりからムビステ→ラスサビからセンステ WODと同じ尺

アルバムの中で一番好きな曲です!最前で見ることができて感無量です。

何回聞いても好き。1サビ終わりからムビステが動いてオタクの上空を移動していくんですがその時うみげんしずは床下のオタクを見下ろしてくれます。実際下に入ってみた感想としてはマジで分かりませんでした。ごめんね。横アリだとセンター3ブロック5列前後の人はまだチャンスが多いと思う。

 

 

Moving Pieces

センステ

公演を重ねるごとに照明が絞られてる…?ってくらい暗かったw

センター席だと何が何だかだけど上から見たら照明がとてもきれいだしそれに劣らないトラジャの整列が見ごたえありました。

Aメロ後半の斜めになるところとか良かった。

 

 

The Show

センステ上空→バクステ

踊らないverです 私は孤独に振りコピしてたけど

今まであんなに踊ってたら仕方ないのかもしれないけど私は踊ってるverがマジで好きなので踊ってほしいです!!!!!!!特に虎者2021ver!

 

 

99 PERCENT

バクステ メンステに背中を向けてパフォーマンス

マジで動きすぎててすごかった…コンサート終盤にやる曲ではないがそこでやるのがTravis Japan。如恵留くんの帽子さばきがさすがでした。

 

 

Lock Lock

バクステ上空→メンステ

横浜公演後のFC動画でも話してたけど腕もげるかと思った。踊った!

 

 

Love Tag

メンステ

千賀くん振付曲!衣装と併せてありがとうございます!

めちゃくちゃ炎が上がってた。

CDで聞いたときはそこまで刺さらなかったけどパフォーマンス見て好きになりました。のえちゃかだし。

 

 

LEVEL UP

メンステ

パフォーマンスはもちろんモニターがかわいすぎた!

イメージとしては1990年代 ちょうどハイスコアガールみたいな感じ

スーファミ発売前後のゲームって感じでした*1

8bioかわいかった*2

落ちサビのバックモニターがスターウォーズみたいに下から英文が流れてくるタイプでとても好きだった。

 

 

 

エンドロール

トラジャのツアー、本編終了後にエンドロールがあります。

最初の映像のメイキングやセトリが流れてきます。

さらにアンコールの時間まで短縮する効果まで…!

発想が天才。

 

 

アンコール

マジですぐに出てきた

衣装はグッズのスウェットアレンジ

普通にメンステ上段から登場

 

 

King of the Jungle

メンステ→センステ→ラスサビでアリトロ

アリトロ乗り換え時地面走っててマジでびびった

なんか最近コンサートに入るたびレスのことばっか考えてて嫌になるね…もっと純粋にパフォーマンス見て満足してた時代に戻りたい。←今満足してないような書き方だけど全然パフォーマンスだけで満足してるからね!どうせなら100%を120%にしたいってだけです

如恵留くんがオラオラでトラッコ(アリトロ)の頭踏みつけてて良かった

 

 

BIG BANG BOY

アリトロ→サビ前?センステ

如恵留くんマジでレスしなくてウケたwwwwwwwwwwww

煽るとかしないでいいんでオタク捌いてください。

動線とか覚えてないけど如恵留くんはセンターの前半分しか行ってなかった

 

 

本日の撮影コーナー

センステ

なんかそんな気がしてたけどやっぱりあった撮影コーナー。

ハロプロ現場が忙しくてデビューコン以来全くトラ現場に入ることができてなかったので初めて自分のスマホにトラジャを収めることができました。

撮影した動画は当記事のラストに貼り付けます。

 

 

Together Now

センステ上空→二番終わり?メンステ

如恵留くんが好きな曲としてアルバム収録されてた曲。

またオタク歌わせてきてウケた

いい曲だけどもっとバラードのバリエーション欲しいなと思いました。

 

 

ラスト円陣組んで「さんせーーーい!!!」で銀テ発射して終了。

 

公演時間はだいたい二時間半。

 

 

完走した感想

まずはTravs Japanの曲だけでセトリを組むことができたのがオタクとしてうれしくて…マジで…良かった…

 

トラジャってjr時代からオリ曲少なかったしデビューしてからも一曲ずつとかして発売されなくてかなしいなーと思ってたのでアルバムでリアルCD出してこんな素敵なコンサートを開催してくれて感無量です。

 

語彙力がなくて言葉が全然出てこないのでとりあえずここまで。

思いついたらあとで書き足します。

 

とにかく最高のコンサートだった!

 

次は静岡公演行きます~先が長いよ~

 

 

撮ってきた動画たち

1月4日昼公演 JUST DANCE! ※オタクの声入ってます

youtu.be

 

1月4日夜公演 Love Tag ※オタクの声入ってます

youtu.be

 

1月5日昼公演 Still on a Journey ※手振れひどいです

youtu.be

 

1月5日夜公演 JUST DANCE!

youtu.be

 

1月6日昼公演 Okie Dokie!

youtu.be

 

1月6日夜公演 Okie Dokie!

youtu.be

 

 

 

*1:8bioトラジャのRPG おそらくFF意識だとおもうんだけどれなとさんはひねくれているのでアンシャントロマンを思い出しました…

*2:どこかの公演のMCでしめちゃんが「俺らの赤ちゃん」って言っててかわいいねってなった