モバエム小ネタ集

最終更新 2020/11/16

 

 

 

モバエムの小ネタを思いつく限り書いていきます。思い出したら更新します。

 

 

実用的な小ネタ

  • ライブイベで発生する体力回復の差し入れはだいたい5回でAP全快する(私の体感的に)
  • ラソンのブレイクタイムで6人全員と会話するとプラチケが1枚貰える
  • ラソンやライプロは信頼度が貯まりやすいので、走る際は周りのオタクから未所持Rを借りてそれで所属アイドルをいっぱいにして信頼度を上げまくる。そうすると思い出メモの足しになるしアルバム埋めもできて信頼度系称号の獲得も近くなる
  • 逆に所属アイドルを最低限にして営業でNをたくさん所属させ、すぐにチェンジするとチェンジ系称号の獲得が近くなる
  • 所属アイドル全員が信頼度MAXになっていても営業中の信頼度UP演出は発生する。無駄。(個人的には「虚無の信頼度」と呼んでいます)
  • 所属アイドルも男子寮もいっぱいになった時は「ギフトキャンセル」をする。任意の同僚にアイドルをギフトしてすかさずキャンセルをするとそのカードは自身のプレゼントに送られるという仕組み。カードの信頼度とレベルは保持される。実行する時は一応相手に確認を取ろうね!
  • ラソンのゼリー走りは時速10万pt(3倍前提)
  • ラソンのレポートは次イベがはじまってから引けば限バーゼリーが次イベの資材となる
  • アニバとパッションはローテ無視なので上位SRの一ヶ月後にガシャSRとか全然ある(ひどいね)
  • パソコン版SideMはEnter営業するとめっちゃ速い
  • レッスン二倍期間はRは山村9枚、R+は山村13枚でレベマになる。展示室にフィギュアをフルで置いている場合はR8枚、R+12枚。

 

 

どうでもいい小ネタ

  • ドリームBOXとかいうゴミ箱の存在(Pエンでるらしいけど私は4年やってて1回もでたことない)

f:id:inzmrnt:20190421004313j:image

  • ライプロイベントトップでのアイドルのフキダシはガシャのカードスカウトセリフと同じ
  • ラソンのアピールバトルは負けることもある

f:id:inzmrnt:20190421185651j:image

  • ラソンで100%3倍でメガホン3個で走ると時速250万くらい…らしい。380個ほど割る…らしい。

以下人に聞いた説明

エリア〇〇1 1/5〜5/5消費で6分
アピールチャンスは15回
テンション100%3倍アピタイ19600ptレポ85枚
60分150回2,940,000pt
レポ12,750枚

  • チーム戦においてはチーム1枚取ってトレ探すより、チームも個人も自力で1枚取った方がコスパが良い

 

 

昔話

  • ボイスメモ(SLの頃はPエン1個とボイスメモ2個交換キャンペーンとかやってたけどここ2年くらいやってない)
  • 昔は課金制限あるのは18歳までだった(私怨です)
  • 気が向いたら昔のスクショ貼る
  • 気が向いたっていうか見つけたので貼ります。

 

2016年春頃?わからん 2周年よりは前です
f:id:inzmrnt:20190607140651j:image

 

2周年記念の配布SRの信玄さん

配布で1枚、ミッション達成でもう1枚貰えたはず。。。
f:id:inzmrnt:20190607143229j:image

 

1周年の時のトプ画 なぜ写真?
f:id:inzmrnt:20190607143323j:image

 

なつかしいやつ

献身のヒーローは16年5月でウェスタンは15年11月

ウェスタンのイベント、フルボイスになってくれ。

f:id:inzmrnt:20190607143343j:imagef:id:inzmrnt:20190607143353j:image

 

FRAMEボイス実装前

15年10月とかのスクショ

インスタも正方形しか投稿できない頃だった…
f:id:inzmrnt:20190607143446j:image