れなとさんのブログ

結局はオタク

2020年の総評

もう2020年も終わりか〜!はやい!!!

年々月日が経つのが早く感じる。

 

今年も色々あったね。振り返るよ。

 

なう(2020/12/31 22:48:38)なんだけどまじでねむすぎてむりだからあしたやりませ

 

嵐バックトラジャなんてきいてないよー!!!!、!!!

 

 

 

2021年1月4日月曜日になりました。ようやく書きます。

基本的にはてブロとインスタまとめになります。たまに画像。

 

 

 

 

 

 

月ごとまとめ

1月

アイドルマスターSideM(ソシャゲ)のイベントを自分なりに爆走していたらモーニング娘。にハマりました。

SideMは5年ほどプレイしていますが2回目の金トロとなりました。

モーニング娘。についてはこの後ファンクラブに加入しCDもグッズも買い現場にも赴くことになります。

inzmrnt.hatenadiary.jp

inzmrnt.hatenadiary.jp

inzmrnt.hatenadiary.jp

inzmrnt.hatenadiary.jp

inzmrnt.hatenadiary.jp

初めて会うフォロワーとディズニーに行きました。楽しかった!今度はシーに行きたい。また東京行けるようになるのはいつになるのか……………

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

 

 

2月

一人で大阪遠征しました。

この頃からコロナが流行りだしました。

inzmrnt.hatenadiary.jp

 一日目と二日目大阪、夜行で移動し三日目埼玉と都内。埼玉から都内までギリギリの移動で大変でした。走りました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

木村上位でも金トロとってやろうと舐めてかかったら見事に爆死しました………

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

 

3月

3月になると完全に現場がなくなりましたね…

ぼくフレもモリノス公録も前列だったのに……………*1

f:id:inzmrnt:20210104141933j:plain

ぼくフレニコ生のときの写真

f:id:inzmrnt:20210104142015j:plain

初めてえりなのグッズを買ったときの写真

f:id:inzmrnt:20210104142046j:plain

3月時点でダイヤモンドなってたんですね…
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

SideM金トロ二回と復刻二回とデレにも課金してたらそりゃすぐダイヤモンドなるわ…

 

 

4月

やたらとぼくフレ(若手男性声優の天﨑滉平・大塚剛央がパーソナリティのインターネットラジオ)の話をしています。今でもこの世で一番好きなラジオです。ぼくフレ出の天﨑オタです。

inzmrnt.hatenadiary.jp

inzmrnt.hatenadiary.jp

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

エイプリルフールの記憶はない。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

ちゃんとソシャゲやっててえらい

 

f:id:inzmrnt:20210104145251j:plain

オタクとリモート飲みしました

f:id:inzmrnt:20210104145203j:plain

あまにゃん(どちらかというと事務所)のラップ売りに疲れてたんですね

 

 

 5月 

inzmrnt.hatenadiary.jp

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

 

f:id:inzmrnt:20210104150112j:plain

2月の痛バの全容でてきた

 

f:id:inzmrnt:20210104150221j:plain

5月末に握野英雄さんのサイメモがきたんだよね…はい…回しましたね…

 病気

 

5月末に友人からジャニーズJrチャンネルを勧められてセブンメンサムライのガムテープ動画を見たような気がします。当時ジャニーズJrにグループがあることもストスノの違いも分かっていませんでした。

 キンプリのメンバーも誰一人として知らなかったようです(上のツイートはひらのしょうのことだったみたい)

 ツイート遡ったらJrに声優の推しみたいな人いるか聞いてました。

 

 

6月

Travis Japanとの運命の出会い。

inzmrnt.hatenadiary.jp

🍬龍角散🍬(@1710rnt)/「トラジャ」の検索結果 - Twilog

🍬龍角散🍬(@1710rnt)/「Travis」の検索結果 - Twilog

🍬龍角散🍬(@1710rnt)/「のえる」の検索結果 - Twilog

しっかりハマってて面白すぎる オタクおもしろい

この月のうちに素顔4を手に入れています。オタクの行動力。

 

SideMもしっかりやっております

 握野英雄さんの話をさせると止まらないオタク

inzmrnt.hatenadiary.jp

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

そういえば家のテレビがめちゃくちゃでかくなりました。62型とかだった気がする。4Kテレビです。すごい。

 

 

7月

 ハマって一ヶ月でこれとかやばすぎんか

inzmrnt.hatenadiary.jp

inzmrnt.hatenadiary.jp

inzmrnt.hatenadiary.jp

だんだんれなとさんとTravis Japanの歩みになってきた

たぶんこの頃には情報局に入会しているはずです。

 

7月7日はモーニング娘。'20の推し生田衣梨奈ちゃんの誕生日でした♥だいすき♥結婚して♥*2

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

 そして初めてハロプロの現場に入りました。仙台です。

当時のツイート掘り返してもえりなかわいかった生きてたしか書いてなくてオタクつかえねーなとなりました。

f:id:inzmrnt:20210104192338j:plain

仙台サンプラザ初めて行った

 

 

8月

仕事ある時間以外トラジャサマパラ見て忍者もセブンメンも見たのにまったく感想まとめてなくてワロタ(笑ってる場合ではない)

hynk.hatenablog.com

この方の記事がいちばん詳しかった。この記事を読んでのえぱらを思い出して懐かしみました。勝手に記事貼り付け失礼します………

 

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

この月もちゃんとソシャゲやっててえらい

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

病んでた。

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

 

9月

初めてアクスタ戦争に参加しました。キンプリストセブメン担の友人に協力してもらったのでセブンメンの時は恩返しします。

あとこの月にTSUTAYAのカードを作ったようです。TSUTAYA、マジで便利。もっと早く知りたかった。

 

ソシャゲのオタクもちゃんとやってました。えらい!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

 

f:id:inzmrnt:20210104165203j:plain

水族館

f:id:inzmrnt:20210104165247j:plain

ENTER1234567

ENTERそんな前だったっけ。なつかしくなっちゃった。

ENTERの感想記事もかいてなくてほんとにオタクだめだわ。

 

 

10月

某大賞の部門名に物申しています。でもあの部門名だと自担のポリシーに反する(?)と思うんですよね(???)*3

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

f:id:inzmrnt:20210104173456j:plain

おともだちと鑑賞会しました 何見たかは覚えてないです

 

虎者配信ありました。感想というかなんというか一応書いてます。

1710rnt.hatenablog.jp

1710rnt.hatenablog.jp

 

久しぶりに声優オタクした。

f:id:inzmrnt:20210104173522j:plain

ぼくフレのバイベ(配信)にお花を出しました

 

そしてやっぱりソシャゲちゃんとやっててえらい ガシャ課金までしてる まじでえらいよ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by renato (@1710rnt)

 

 

11月

こんな不毛なブログを二年も続けているのか…

inzmrnt.hatenadiary.jp

実際はSideMの次イベ告知があるたびにちょこっとだけ閲覧数が増えるのでそのたびにこのブログにたどり着いて記事を開いてくれる人いるんだなって思います。嬉しい。チーム戦告知があったときは一日の閲覧数が100超えることもあります*4

 

このひとまたトラジャのはなししてる

でもねPLAYZONEほんとに楽しいのでオタクの歓声が無い大人数のパフォーマンスを浴びたいオタクにおすすめ

inzmrnt.hatenadiary.jp

この記事で団体行動って書いてるのは群舞のことです。言葉を知らなかった。

 

川島如恵留さんのお誕生日を祝いました。

inzmrnt.hatenadiary.jp

某大賞も一応二桁書きました。

f:id:inzmrnt:20210104175601j:plain

推しのことを信仰対象だと思ってるオタク。

 

 12月

ぶどーかんに行きました。

f:id:inzmrnt:20210104180032j:plain

ヘアメオタク

f:id:inzmrnt:20210104180050j:plain

初めて武道館行った

f:id:inzmrnt:20210104180118j:plain

オタクピザ

オタクピザはのえるくんが青学フリペで紹介してたお店です。佐久間担のフォロワーと行きました。おいしかった!

 

やっぱりれなとさんはアイドルマスターSideMのオタクでしかない。
inzmrnt.hatenadiary.jp

 

あとこの月にあった出来事と言えばようやくテレビにBlu-rayプレイヤーが設置されたらしいです。今まではPCで見てました。

 

 

 

総評

2020年に投稿した記事は24個でした。2019年は44個だったので半減しています。まあ現場もなかったし仕方ないね。

 

今年はコロナに始まるコロナに終わった一年でした。かなしい。かなしすぎる。。。

それとまさかの三次元アイドルにハマりまくった一年でした。ハロプロはともかくジャニーズまで。芸能の力を感じます。

まあ一番好きなアイドルはずっと握野英雄さんなんですけどね。もはや執念で推してる気がします。

アイドルって何だろう?と考えることも多くなりました。

 

2020/09/09/水 - れなとさんの日記

2020/09/14/月 - れなとさんの日記

2020/11/08/日 - れなとさんの日記

たぶんもっと書いてるけど探せなかった…

今後もっといろんな文化や思考に触れることによって私の考えも変わっていくと思います。

実はアイドルに限らずいろいろな物事の意味を考えるようになったのもここ一年くらいのことです。

そんな最中にTravis Japanに出会いWeb会員になりのえまるを読んで川島如恵留さんの考え素敵だなぁ推せるなぁとなって崇拝…信仰…推すようになりました。

如恵留くん頭が良くて柔軟な考えができて何でもできるのにめちゃくちゃ好奇心旺盛なところがめちゃくちゃ好きです。それと、ジャニーズのアイドルである上で「誰も取り残さない」という信念を掲げているところも好きです。

あ、もちろん顔も動きも好きですよ。

いや~~~~~~~~出逢えて良かったな~~~~~~~~~~~!!!!!!!

ちなみに賛成コンは諦めました…会場のある都道府県に住んでいないので…

いつか生の川島如恵留さんを肉眼で拝んでみたいなぁ

 

あとトラジャって立ち位置が割とSideMっぽくてたまにかなしくなっちゃう。

 

娘に関しては一年間えりぽんかわいいで推し通してきました。かわいいは正義!!!

 

CanCam12月号にえりぽんとトラジャが載ったときはほんとに嬉しくて泣きました…家宝です。

 

SideMは…こいつはなんだ?いつまでやってんだろう。そろそろゲームやり始めて六年経ちます。

 

 

2021年も推しに狂いたい。現場はいりたい。。。

 

 

 

*1:モリノスは4月だったかもしれない

*2:投稿は8月だけど当日ちゃんと祝いました

*3:のえまる定期更新8月参照

*4:チーム戦以外の告知だとMAX50とかなのでみんなチーム戦の走り方人に頼ってますね それでいいと思います 先人の知恵に頼るべき