れなとさんのブログ

結局はオタク

TravisJapan沼落ちブログ・改

こんにちは。れなとさんです。

 

 

今までジャニーズ(というか3次元の男性アイドル)に全く興味なかったけど友達(SixTONESのオタク)に勧められてハマってしまいました。

 

Travis Japanに。

 

一応TravisJapanの説明をしますが、ジャニーズJrの7人組グループです。シンクロダンスが得意です。

 

友人(松村北斗/SixTONES のオタク)、すまん。

 

ちなみにタイトルに「改」とついているのは以前書いてたからです。なんか書き足りなかったので今回改めて書きます。

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

 

 

注釈*1は読まなくて大丈夫です。

 

 

 

事の発端は5月30日。友人がSixTONESのMVを勧めてきたとこから始まります。それと同時に7 MEN 侍のYouTubeも勧められた記憶がある。

 

ちなみに私はモーヲタなのでモーニング娘。を勧めました。

youtu.be

*2

とりあえず勧められたMVを見て、関連動画にでてきた「やさしい運動会」を見て面白い人達だなwと思いSixTONESについては一旦終了(早)

次に7 MEN 侍の動画を見始めました。ガムテープでぐるぐる巻きにされたり脱出ゲームしたりなんか色々騒がしいなぁと笑いながら見ていたのですが、関連動画にでてきた別グループの動画が気になってそれを見てみることにしました。

それがTravisJapanでした。

おそらく当時「七五三掛…?なんて読むの…?」で気になったんだと思います。

それで見てみたら金髪で声の高い人がいる…!!!派手髪と高い声が大好きなのでこの人めっちゃ好み!てなりました!川島如恵留くんですね。(でも動画内で金髪辞める発言しててちょっと悲しかった)(黒髪もめっちゃ似合ってて好きですよ)

川島如恵留くん、後の担当です。*3

動画もめちゃくちゃ面白くて大笑いしました!それからこの人たち面白いなと思って虎ちゅーぶを見始めました。

この時点で6月2日。たしか。

次の日「ジャニーズならパフォーマンス動画あるのでは…?」と思い何かかしらのTravisJapanのパフォーマンス動画を見て、確信しました。オタク、これ好き!

youtu.be

いつまでも見ていられる…気持ちいい定点ダンス動画。

 

youtu.be

ターンしたときに飛び散る汗がかっこいい!とってもワクワクする映像。

ところで夢ハリってオタクすきそうじゃないですか?私は好きです。

 

はじめてTravisJapanについてツイートしたのは6月3日深夜26時のことでした。落ちるの早くね?

 

そこからなんやかんや1ヶ月が経ち…

 

TravisJapanのオタクになりました。

 

*4

 

今までハマったコンテンツの中で1番落ちるのが早かった…

 

トラジャって平和ですよね。れなとさんは平和を好むので。やさしい世界好きです。TravisJapanの世界観が好き。

 

トラジャってなんでもできるのがすごい。かっこよくもかわいくも王道もいける。すごい。*5

youtu.be

特にかっこいいなと思ったのはHappy Groovy。本人たちもめちゃくちゃ楽しそうだしオタクのこともめちゃくちゃ楽しませてくれる。すごいや。

 

6月17日はジャニーズweb、7月に入ってからはジュニア情報局に登録しました。情報局はペイジー決済のみと聞いてめんどくさと思いましたが「通帳にグループ名刻めるよ」とかいう天才ライフハックを聞いて即入金しました。いつか通帳にTravisJapanって刻みたいな〜〜〜

 

ここからは各個人の印象などを。

 

川島如恵留くん!推し!担当!

第一印象は金髪の声の高いひと。この時点でめっちゃ好みだったんですが…

色々見てみると普段は真面目に先生やってるけどほんとはふざけたいみたいなのがかわいい。れっつ〜ってやつがかわいい。

トークも好きです。いやになることを言わない(メンバーみんなそうですが)。

ダンスはとてもしなやか。体柔らかそう。

クロバットもほんとにすごい…力強い感じではなくてふわっと舞う感じ。*6

いいとこのお坊ちゃん感あるけどクリスマスに遊戯王のカード箱で買ってもらうんだ…とかおもた。

あとブログがめちゃくちゃ長い。16000文字は変な笑いが出てくるね…でもとても為になる内容で読みながら感心します。私もそんなブログを書いていきたい(願望)。5月のアイドルとはみたいな話が好きでした。

ところでのえまるの文章ってなんであんなに…なんていいますか…ニコ厨なりたての中学生みたいなネットスラングが多いんですか………中身はとってもためになる面白い文章ですが。「ゆっくりしていってね!」なんて今時使う人いるんですね。*7

ジャニーズWebに登録した時点では雑誌のインタビューもまともに読んでいなかったので文書の長さと言葉選びに正直戸惑いました。

7月からはほぼ毎日2回更新をしてくれて長文と言葉選びにも慣れ毎日とらまるをチェックするのが日課にもなりました!のえまる書籍化希望。

このまえののえまるでアイマスっていう文字が出てきた瞬間気が狂いました…長年アイマス(※アイドルマスター)のオタクをしているので…

*8

YouTube内での行動を言動が好きでファンになったのですが、特に良いなと思ったのは京都でのお食事会の会話「自分がジャニーズJrのファンになるなら誰?」で如恵留くんは自分自身と答えていたところ。アイドルとしての自分に自身を持てるくらい努力をしていないとこんなこと言えないですよね。

 

宮近海斗くん!

トラジャのリーダー。オーラと目力がすごい。

普段は率先してふざけるのおもしろい。

ダンスがめちゃくちゃうまい。センターの風格がすさまじい。*9

 

七五三掛龍也くん!

最初苗字読めなかった…しめかけ。覚えました。

天然かわいいね。

ダンス一番好みです。

友人のトラジャの推しらしいです。

 

中村海人くん!

うみのひとなのにメンカラ緑なんだね。

ハマりたての頃に女子メイクの動画を見たので綾波レイが好きな人ってイメージが定着してしまった……………

ダンスはダイナミック!見応えある!

 

吉澤閑也くん!

懐が広い!!!!!!!

ジャニーズもリアコって言葉を使うんだなって思いました。

童謡ダンスで振り付け教えてたのかっこいい。

 

松倉海斗くん!

行動がツボ。人狼ごっこほんと面白すぎる昨日のドリアンジュースも面白すぎるめちゃくちゃ笑った!

歌が好きです。

 

松田元太くん!

最年少で年下キャラらしいですが…あの…れなとさん99lineなので同い年なんですけど…同級生にいたら気が狂いますよね!?

同学年にいちゃいけない。どうか下級生のままでいてほしい…(言いたいこと伝われ)

あと顔がいいと思った。

 

松松やばいな…なんだこれは…気になりすぎてはじめてジャニーズ目当てに雑誌を買いました(ダンスク)。

 

 

---------------------------------------------

ところで昨年7月に「TVガイドPERSON」を買っていまして。というのも私は声優の天﨑滉平さんのオタクで声優コーナーに載ると聞いて即買いに行きました。当時は「推しがジャニーズが表紙の雑誌に載る日が来るなんて…」となんだか複雑な気持ちでした…インタビュー内容も恋愛とか押し出してたし…衣装タンクトップだったし……*10

まあそれは関係ないんですけど。

ほかのページ全く読んでなかったんです。申し訳ありません。

しかし今ジャニーズJrのオタクになり、ジャニーズJrの推しはこういう先輩方の背中を見て育っていくんだなと考えたら読んでみようと思うようになりました。記事を書き上げたら読んできます。

-----------------------------------------------

 

 

ほか気になったこととか。

ジャニーズを推し始めてびっくりしたことといえばなんと言ってもジュニアマンション

ほんとに好きすぎる、手を叩いて笑ってしまった…

あと勇気100%でちびっこが水浸しなってるのも面白すぎた。

※友人に8.8見せてもらいました

 

あと雑誌もめちゃくちゃおおい…とりあえずサブスクに加入した。

 

 

 

(オチがわからなくなってきた………)

 

 

 

まだ一ヶ月しかたってないし見た物と言えばYouTubeとすこしの雑誌と8.8ととらまるくらいだけどトラジャみててすきだな~っておもうので好きなんだと思います。人生ジャンルになればいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:これのこと

*2:15期かわいい

*3:"推し"じゃなくて"担当"なの面白いね、アイドルマスターかな←それはちがう

*4:SixTONESヲタの友人がいなければストスノがデビューしたことさえ知らないままだったと思う

*5:語彙力がなさすぎる

*6:モーニング娘。の推しも派手髪でアクロバットするからなんかそういう人にひかれるのかな

*7:ジャニーズもゆっくり実況見てるんだって思ったらなんか嬉しい

*8:めちゃくちゃどうでもいい話なので注釈に書きますが、身長が声優の推しと同じだし外郎売りを噛まずに暗唱できるのもおそろい、あと声が高いのも同じ。系統は全く別だけど

*9:アイドルをアイドルで例えるのは違うと思うけど鞘師を思い出す

*10:声優雑誌にもグラビアはたくさん載ってるがほとんど自前の私服での撮影