#ぼくフレ の好きな回を淡々と上げていく記事

ぼくフレ絶賛アーカイブ配信中ということで!

ぼくフレの好きな回を淡々と上げていきます。

 

 

ぼくフレとはインターネットラジオステーション音泉で配信中の番組天﨑滉平・大塚剛央の「僕たちもう、フレンドですよね?」のこと。

新人声優の天﨑滉平ことあまにゃんと大塚剛央ことたけてぃーが業界内で友達を作るっていうラジオ。*1

第6回アニラジアワードでかわいいラジオ賞を受賞しました。

 

・番組HP

天﨑滉平・大塚剛央の「僕たちもう、フレンドですよね?」 | インターネットラジオステーション<音泉>

・ニコニコチャンネル

インターネットラジオステーション<音泉>プレミアムサポーター男湯(「<音泉>男湯」チャンネル) - ニコニコチャンネル:エンタメ

最近Wikipediaができました。

ja.wikipedia.org

 

 この記事でも下の方に紹介文書いてます。

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

くまがみ…インターネットラジやステーション音泉で配信中の番組くまがみ珈琲店のこと。

パーソナリティは野上翔熊谷健太郎。仲の良い二人がまったりおしゃべりするラジオ。

ぼくフレの兄弟番組。

くまがみ珈琲店~プレミアムブレンド~ | インターネットラジオステーション<音泉>

 

 

 

#1

記念すべき初回。今では考えられないくらいぎこちない。

 

#2

フレンドネーム「くまちゃん」からお便りが来ます。後ほど判明しますが熊谷健太郎さんからのメールです。*2

 

#4

ゲストに熊谷健太郎さんが来ます。あまにゃん唯一の友達です。ちなみにこのラジオは20回くらいまでくまちゃんの話題がおおいです。

 

#8

セカライの話をしてくれます。ソロの話も。

 

#13

おともだち道場スタート。伝説の始まりです。

 

#16

おカズこと深川和征さんゲスト&お誕生日サプライズ回。くまちゃんも来ます。たけてぃーへの手紙に「あまさきこうへい」って縦文字仕込むくま。

そしてついにあまにゃんとたけてぃーが友達になります!

 

#26

はるくんこと石谷春貴さんゲスト回。53回でもゲストに来てくれます。はるくんが来ると真面目な回になる気がします。

 

#34

海ロケ回です。完全版はCD販売しています。

 

#35

くまがみゲスト回です。天﨑VS野上。

ところでくまちゃんがぼくフレにゲスト来るときってテンション高すぎないですか?

 

#41

新コーナー会議。初期の赤飯はタイトルがちがった。

 

#42

あまにゃんたけてぃーのお誕生日回。今まで友達になった四人が来てくれます。

 

#43

木村昴さんゲスト回。ヒプマイ話多め。バスブロCD発売当初の放送でした。

 

#51

ぼくフレ初単独イベントの様子を放送してくれました。

 

#69

村田太志さんゲスト&お誕生日サプライズ回。サプライズに大人気なあの人が登場します。怖いね。

 

#70

くまがみとの合同公録の様子を放送してくれます。後半はくまがみで配信しています。*3

個人的な話になってしまいますが、私が初めて参加した声優さんのイベントです。

 

#91

2018年10月9日配信です。二人の主演アニメの放送開始時期だったのでそれについての真面目なトークをしています。

 

#93

ぼくフレ2回目の単独公録第一部の様子です。あまにゃんたけてぃーお誕生日会です。村田さんゲスト回にもサプライズ出演したあの人が今回もサプライズで登場します。イベント懐かしいなぁ…

第二部の感想記事書いてます。

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

#100

記念すべき第100回!フレン度チェックしてます。番組HPで一覧を見ることができます。

 

#106

さとしくんこと三上哲さんゲスト回。大先輩です。赤飯あります。

 

#143

あまにゃんが体調不良でお休みなので二人の後輩の佐藤元くんが来てくれました。元くんとたけてぃーがYouTubeでやってた「Let'sマルコネ」と併せて聞くとより楽しめます。

 

#160

ひでさんこと石井孝英さんゲスト回。3年以上やってて初めてのたけてぃー発信のゲストです。ディメ兄!

 

 

 

内容を覚えていない回もかなりあるので書き足すかもしれない。

 

あと過去記事のテンションがキモすぎて我ながらびびりました。

 

ブログを開始したときからぼくフレの記事は書きたいと思っていたのですが今回やっと書きました。

 

ぼくフレは半年に一回の頻度でアーカイブ配信してくれるのでそのたびに初期の放送を聴くのですが、今では考えられないくらいぎこちなくて成長に涙が出ます。

 

ぼくフレ大好きです。これからもずっと応援しています。

 

 

 

 

 

*1:その割にゲスト回が多くない気が…

*2:くまがみ第35回で判明。ちなみにこの回であまにゃんが送ったお便りが読まれます。

*3:くまがみ第38回。あまにゃんがめちゃくちゃ真面目に台本の持ち方についてプレゼンしています。