れなとさんのブログ

結局はオタク

Mobage版SideMくんビンゴTFK握野さん上位金トロ目指したやつ

THE FROZEN KINGDOMで金トロ目指して突っ走ったオタクの記録を読みやすくまとめた記事になります。

2020.03.02少しだけ追記しました。

 

 

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

1000万pt稼ぐごとに記録した記事↓

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

 

 

はじめに

当記事は特攻ガシャR+敷き詰めデッキでビンゴ金トロ取った記事です。

誕生日特攻で金トロ取った記事は下記にて。

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

 

 

THE FROZEN KINGDOM

期間:2020年1月8日〜1月17日(10日間、うち土日祝3日)

イベント形式:ビンゴ

ランキングSR:【冷心の王】握野英雄

ランキングR :【FROZEN KINGDOM】天道輝

ポイントR:【FROZEN KINGDOM】柏木翼

 

誕生日特攻:硲道夫(13日)(もってない)、神谷幸広(17日)(もってない)

 

使用PC:windows10、FUJITSUの一体型のやつ

使用スマホ:android8.0、Huawei P20lite

その他:完全仕事休みは10日17日、12日も休みだったけど成人式のため走れず

 

 

 

 

 

終結

17位 2,000,809,260pt
f:id:inzmrnt:20200117190938j:image

 

 

アイテム
f:id:inzmrnt:20200117153418j:image

途中ゼリー200をバーに変換とトレードでバー90ふえました。

逆にゼリーが足りなくなったという。

ビンゴはミニバーの返りがめちゃめちゃ良いためあまり減りませんでした。

ちなみに増えたものはマニーは5000万、スカポ100万、サポートメダル11000くらい、山村4000人くらい、ファン数65万って感じです。

長チケは17,667枚(上位握野3枚、恒常SR10枚、輝11枚?)でした。こんなに確率がいいのは普通はありえないんですがSideMくんがれなとさんを隠居させないために頑張ってくれました。*1

 

 

イベント開始前の準備

・日程確認(今回は恒常SRpuの日にち的に予測ができた)

・休み確認(絶望)

・アニバ雨彦走った人の記録を見る(さらに絶望)

こちらの記事を参考にさせていただきました(勝手に載せてしまい申し訳ありません…)

yeahgenkayhappy77.hatenablog.com

・アイテム確認(かなりの絶望)

・改めてトレツイながす

・同僚に助けを求める(せめてデッキの属性揃えるために雨彦さんとキリオをお借りしました)

・ボーダー予測(アニバ雨彦さんの金ボーダーが17.5億だったため20億を安全圏と設定)(アイテムを確認してまた絶望)

・来月分の夜行と宿の予約、入金

・仕事を片す

 

走った時間

平日:朝起きたらバー集め&差し入れストックで体力消費(結局一切使わなかった)

~19時帰宅と同時にPC起動、22時過ぎまでノンストップで走る、24時すぎ就寝

休日:8時PC起動、15時まで休み休み走る

イベント走るのはPC起動時のみ、寝る前などはスマホでバー集め(1回だけスマホで深夜に走る)

職場は電波状況悪くてSideM自体開けないため一切放置。

 

使用デッキ

f:id:inzmrnt:20200111005353j:image

フルパン170万↑くらい たまに220万出る

時速正確には測ってないけど6000~7000万pt。

2020.03.02追記

インテリガシャR+9枚とフィジカルガシャSR1枚のデッキでフルパン200万安定しました。やったね。

 

走り方

HARD周回でプレ撮叩き次第HYPER回してました。今思えばHYPERのみの周回でもよかったなと後悔してます。10億以上稼ぐ予定だったらHARD以下ガン無視でいいかなと思います。

前述の通りバーが死ぬほど足りなかったためアピールアイテムをたくさん使うやり方で走りました。

お値段的にもバーよりアピールアイテムのほうが安いからね!

具体的にはボルテージ300万以上の撮影ではアピールアイテムを使うって感じです。こんな具合に☟

f:id:inzmrnt:20200111004928j:image

この撮影をバーのみで潰す場合フルパン2回(バー10本)かかりますがアピールアイテムを使えば80(バー4本)のみで叩けるのでかなりの節約になります。

フルパン170万↑の場合アピールアイテムおよそ100個で2億稼ぐことが出来ます。

限バーの帰りがいい場合は様子を見ながら360万以下の撮影はバーのみで叩くなど自分の所持アイテムと相談して調節。

 

2020.03.02追記

……という感じでアイテム最強説とかいってるけど10億稼ぐならアピールアイテム使うのは500万と720万撮影のみで大丈夫だと判明しました…所持ミニバー多く見積っても500本あれば足りると思います。まあ木村上位爆死しましたが…

 

基本PCで走ってたので色んな動画を見ながら走りました。最終的には円盤を入れるのがめんどくさくなってしまいYouTubeでゆっくり歴史解説動画を見まくってました。

自動営業のおかげでツイート数を減らすことなく走れて良かったです。

 

 

課金内容

ガシャ18人×6、12人×1くらい(信玄6、木村3)

スタダ全部(5000×2,3000×2,1000×2,100×1)

アピールアイテム1000mcのやつ×21

ラスパ5000、3000を2ずつ

金額は各自計算してみてね。

 

 

大切なこと

_人人人人人人人人人_  

>ガシャRを複数引く< 

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

発揮値が全く違います。全面インテリ14コスがフルパン140万ならガシャRデッキはフルパン170万くらいは安定して発揮してくれます。属性違いでも強いです。SRを引くことが出来ればなお良しです。デッキがそろっていれば各種アイテムが少なくてもまあなんとかなります。アイテム課金よりガシャ課金をした方が良いと思います。

ただしガシャRを複数枚引くのはそこそこ難しいので、腹をくくってパッションチェンジするのも大いにアリだと思います。

時間確保

ビンゴはドカンとptを稼ぐことの出来るイベントではないため、ある程度時間を確保しなければなりません。私の場合上の条件で時速6000~7000万ptでした。目標ptを定めて毎日コツコツと稼ぐことが出来れば最終日に焦ることはなくなります。

 

 

さいごに

寸劇で上位が発表された時は正直嬉しくなかった。サイバネ走ってあと3年上位なくていいって思ってたし何より木村上位忘れられてんのかなって悲しかったから。

でも担当の前ではIQ3になる生き物なので走ってるあいだは楽しかったです。

ただこうして冷静になって文章打ってると普通に意味わからんな。今ここで握野英雄を出す意味があったか?いっそのことバレンタインまでFRAME上位お預けでもよかったのではないか?(それはそれでFRAME上位ないって騒ぐタイプのオタクなんですが…)

本当は今回の握野さん上位走って隠居しようと思ってたけどこれからも文句をいいながら居残り続けるっぽいです。金止まりだったし。

 

FRAMEのアニバ曲とってもとってもとってもとっても楽しみにしてるよ。ジャケイラ以外。

 

てか次チーム戦とか死んでない?前回爆死した傷癒えてないが…

 

SideMとの戦いが終わったのでプリパラのふわりアナザーアクセ探しの旅に出かけます。

 

*1:通常は1万枚で金人間ゼロでもおかしくありません…