れなとさんのブログ

結局はオタク

モバエムイベント走り方(ライブ)

モバエムイベント走り方最終章!ライブ編です!

この前初めて走ったやり方を書いていきます。

1000位以内目指した感じで。ブロマイドは保証しません。

例のごとく個人的なものなので参考にならない場合もあります。ご了承ください。

 

チーム戦やり方(個人1万以内)

チーム戦走り方(個人1000位、チーム100位)

マラソンライプロビンゴ走り方

 

 

【事前準備】

  • 雑誌解放してミニバー貯める
  • 通常営業でミニバー集める
  • デッキ育成(オタクから誕生日特攻のSR+お借りするとか)
  • (返せる算段あるなら)バーお借りするとか
  • チムメンや同僚にプレライ流してもらえるようにお願いする

ライブイベはライブを叩いてptを稼ぐイベントです。プレライは多くのポイントを稼ぐことができます。自分で集められるプレパスには限界があります。そこで周りの人に1位未確定プレライを流してもらってptを稼ごうってやつです。

 

 

【走り方】

_人人人人人人_  

>   ゼリー走り  <  

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

フルパン150万ミニバー300個でもわりと足りません!*1足りない分のポイントはゼリーで稼ごう!

 

真面目に書きます。

 

①自分のデッキのアピール値を把握しておく

例えば私の場合

20…15~17万、たまに20万↑

100(フルパン)…140万前後

みたいな感じ。40,60,80のときのアピール値も把握しておくといいと思う。

 

②営業を進める

進めながらライブ叩いていきます。

救援は出さない方が顰蹙買いません。まあ出してもいいけど。

3日目くらいに大ライブまで行けば間に合います。最終日まで大ライブのまま保ちます。走ってるなら何もしなくても保たれます。

小・中ライブはラストアピールで、大ライブは主催者報酬でプレパスが落ちます。確率低すぎてしんどいけど。

 

自発して救援流したライブが5分たっても潰れてなかったら自分で叩ききろうね!!!!

 

③救援要請のきたライブを叩く

ボナタイに入れない状況の時はその都度調整するのを忘れずに。

小・中・プレライはラストアピール取れるなら取りたいところ。

特にプレライは20で叩くだけでも限バー落ちてくれるので叩いて損は無いです。

大ライブは…………ボルテージ増やしやすいよ。うん。あんまり恩恵ないから余裕ないなら無視して大丈夫です。

 

④ボナタイに入る

救援依頼をこなしてボルテージが100になると10分間のボーナスタイムが始まります。

自分が持ってるプレパスをちぎっては叩きちぎっては叩き。。。基本的には600万全部自分で叩き切ることになると思います。

アイテム余裕が無い!という場合は救援を出すのですが自分で300万以上叩いてからにしましょう。

 

⑤ ②~④を行ったり来たり

 

 

バーが尽きる!プレパス流してもらえない!そんな時は…ゼリー走りです。

 

 

ゼリーでポイントを稼ぐ

①ただひらすら営業してライブ枠を埋める

 

②営業で差し入れ(黄色いやつ)4,5回カットインさせてAP全回復させる

 

③発生させておいたライブを潰すor救援依頼されたライブを叩く

救援依頼優先で叩こう。

 

④ボナタイに入ったらプレパスちぎってライブ発生、そのまま放置、営業して差し入れのみでAP全回復させ、プレライフルパンする。また営業してAP全回復したらプレライ叩く、、、これで300万以上稼いでから救援流す。

プレパスを持ってない場合はしょうがないので発生させておいた大ライブ自力で半分以上叩いて救援を出す。

 

⑤ プレライ切れたらまた①からはじめる

 

ボナタイ10分間でプレライ2つは潰せます。

ライブを潰せば限バーがそこそこ貯まるはずなので貯まったら(30とか)また普通に走ります。

 

 

自発して救援流したライブが5分たっても潰れてなかったら自分で叩ききろうね!!!!他の人の邪魔になるので!!!!!

 

 

【救援で流れてきたライブの特徴】

 

・小ライブ、中ライブ

AP20でラストアピールが狙えるなら叩く(ラスアピでプレパス落ちます、ただし低確率)

・大ライブ

基本的には無視してOK。プレパスは落ちない。限バーは1~3本落ちることもある。ボルテージ上昇率が高いので早くあげたい時になら叩いていいかも?

でもプレライ2位より大ライブ1位のほうがポイント効率いいらしい。

・プレライ

1位未確定なら1位なれる程度(300万以上)叩く。慈悲などない。

2位でもけっこうポイントもらえるよ。

ラスアピは…普通のミニバーが落ちます。はい。叩いて損は無い。

 

 

 

 

 

最後はゼリー走りする時間のあるやつと金を出せるやつが勝ちます。頑張ってください。

*1:いやもちろん人によるんだけど