記事化してない現場のことを書く。

私の推し初現場は2018年5月12日土曜日に行われたぼくフレくまがみ合同公録でした。

あれから1年経ちました。

というわけでブログ開設以前だったり記事にする前に力尽きたりだったりした現場のことを書いていきます。

 

ミリオンとSideMのライブ記事は別でちゃんと書きます。さっさと書きます……………

 

 

 

 

「僕たちもう、フレンドですよね?」×「くまがみ珈琲店~プレミアムブレンド~」合同公開録音

日時 2018年5月12日土曜日

会場 浜離宮朝日ホール

 

なつかしすぎる。。。。。。。 

 

新人研修の帰りのバスの中でどきどきしながら申し込んだのを覚えています。当選した時はめちゃめちゃうれしかったし6列目だったのもめちゃくちゃ喜んだ思い出………もう一年も前なんですね。

 

箱の中身は室元気の初出はここでしたね。笑

 

このイベントで初めて生の推しを見ました。

「😸ってコンテンツじゃなくて生身の人間なんだな…」

と感動しました。

 

https://www.instagram.com/p/BirnlEHH7zE/

#ぼくフレ #くまがみ 合同公録お疲れ様でした。

 

 

 

 サンライズフェスティバル2018 光焔 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

 日時 2018年9月2日土曜日

開場 TOHOシネマズ新宿

 

間が空いて次の現場は😸の主演アニメの上映会&トークショーでした。

 

初めて夜行バスで往復して初めてTwitterのフォロワーに会いました。

 

アニメ本編も面白くて続きが期待でしたし、ほんとに😸が主演なんだなって実感が湧きました。

 

https://www.instagram.com/p/BnOV-dPH3x9/

#ダブデカ写真おーけーだったので楽しかった!本放送が楽しみ!

 

 

 

ぼくフレ誕生日公録とAGFとM4ファンミについては該当記事参照。探してね。

 

 

 

くまがみ珈琲店~プレミアムブレンド~ 公開録音イベント出張3号店

日時 2018年12月1日土曜日

開場 科学技術館サイエンスホール

 

荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 18

日時 2018年12月2日日曜日

開場 新宿ロフトプラスワン

 

くまがみとオールナイトまとめて書きます。

 

超ハードでした。

金曜の23時に夜行バスに乗り、朝7時半に東京に着き、夕方から始まるイベントまで都内で遊び、くまがみ会場で香港から来てくれたフォロワーと連番し、イベント終了後その方と秋葉で遊び、そのあと新宿で30分迷い、日曜0時半から5時半まで寝ずにまたイベントがあり、8時半の東京発の新幹線で帰り、家に着いたのはその日の昼前でした。

 

どちらのイベントもめちゃめちゃ面白かったです。

 

くまがみは香港の野上さんファンのフォロワーと連番しました。わざわざ香港から来てくれたことがめちゃめちゃ嬉しくて終演後プリ撮りました。楽しすぎた。今度は私が香港に行きます。

 

オールナイトもめちゃめちゃ楽しかったです。🐻のテンションが異様に高かったです。深夜の揚げ物は罪深かったのですが隣の人と分けてポテトとからあげつまんでました。罪の味がした。けど美味しかった。

地元民のヤバい沖縄事情を聞いてしまったので沖縄が怖くなりました。。。。

ここでもフォロワーと会いました。新宿駅案内してもらいました。本当にありがとうございました。。。おかげで迷わずロッカーに着くことが出来ました。。。

 

https://www.instagram.com/p/Bq39dGOgfa7/

#くまがみ 公録とオールナイトお疲れ様でした〜

 

 

Wake Up, Girls! FINAL TOUR – HOME – ~ PART Ⅱ FANTASIA ~ 岩手(夜の部)

日時 2018年12月9日日曜日

開場 岩手県民会館大ホール

 

2018年の現場収めでした。

 

私がワグナーになったきっかけのライブです!

 

このライブの前日にアニサマTV版が放送されて、それを見て解散を知りました。「東北に住んでてWUG!の存在も知ってたけど今まで気にしたこと無かったな…解散するのか…かなしい…」とか思いながら土曜日にHP見たら日曜日に地元でライブがあると。

チケット余ってたし昨日のパフォーマンスすごかったから…と軽率にチケット買いました。

その日のうちにワグナーから定番曲教えて貰ってなんとか少女交響曲Polarisは覚えたかなって程度でライブに行きました。

日曜日は仕事があったのですがなんとか定時に上がって職場からそのまま県民会館に行きました。

普段遠征オタクしてるので職場から直接現場に行くのが新鮮でした。

 

会場は男オタクばかりでなんか臭いもして場違い感が半端なかったです…とりあえずブレード1本買いました。*1

 

「スキノスキル」からライブが始まりました。見てたアニメのEDだということに気づくのは1週間後です。

演出も相まって「こんな天使達がマジでいるんだ…」ととても感動したのを覚えています。私は一瞬でWUG!の世界に魅了されました。

そして「Polaris」。アニサマ放送で見た時感動して泣いたんですが生で見るパフォーマンスでもやっぱり泣きました。やっぱ好きになるしかない。好きです。

モニターにわんこきょうだいガチラついてたの地味に笑いました。

 

出会って3日でこんなに感動するなんて…これはハマるしかないわ…という感じで気付いたらワグナーになってました。もっと早く出会ってたら…とめちゃめちゃ後悔しました。。解散が決まる前にハマってたら少しでも解散を阻止できたのかなって。。。

 

3月8日に開催されたファイナルライブも現地参戦しました。そちらについては該当記事で。

 

 

 

ふたことプレゼンツ バレンタインスペシャ

日時 2019年2月9日土曜日

開場 杉並区労働福祉会館

 

全国時にひどい雪の日だったと記憶しています。まさか東京に来てまで雪のせいで傘を差す羽目になるなんて想いませんでした。いつもの東京なら8度くらいはあるはずなのにこの日は0度でした。ちなみに地元はマイナス10度だったらしいです。

 

イベント自体は歌あり朗読あり笑いありのとても充実した内容でした。スタッフ含めとてもアットホームで楽しいイベントでした。

朗読中に体育教師役の狩野さんがバク転したのが凄かったです。

がっくんの天然ボケがすごすぎて何度も笑いました。あと歌がうまかった。f:id:inzmrnt:20190522134815j:image

これを天然でやってのける梶原岳人という男。何者??

くまちゃんが「胸きゅんセリフ」みたいなコーナーを「俺キュン」と言いかけた時はちゃめちゃに笑ってしまった。

 

こういうたのしいイベントもたまにはいいな〜またあったら参加したいと思います!

 

 

 

3月参加の音泉祭り、WUG!Final、SideMプロミ3日目はそれぞれ個別記事あります。

 

 

 

 

まあこんな感じです!たいていは書くのめんどくさくてほっといてたら半月くらい経ってたからもういっかーってなって書いてないパターンですね。

とりまミリオンとSideM4thの感想記事は早く書き上げないといけない。

 

 

 

これからの現場予定。

トキクマ両部、ゴーコン両部、音泉男湯1部(当落まだだけど)

 

 

 

推し😸がアレすぎてアレなんだけど火曜更新のラジオ聞いたらなんかどうでも良くなってしまった。盲目オタクです。しんどいね。

 

*1:女子トイレに行ったら女性もいたので安心した