れなとさんのブログ

結局はオタク

アガペーを知る話

※宗教の話ではなく女性向けシチュエーションCDの感想記事です

 

 

 

 

アガペーとは──神の愛。罪人である人間に対し、神が注ぐ自己を犠牲にした愛。(Google検索より)

 

 

いきなりこんな話をし始めた理由。それはこのCDを聞いたことがきっかけでした。

 

 

わたしのコンシェルジュ Part3 アマネ

f:id:inzmrnt:20190503231451j:image

「通勤」「おかえりなさい」「褒められたい時に」など、様々なシチュエーションに合わせた2分前後のトラックがあわせて20、キャストフリトークが1トラック収録されています。

 

これを初めてフルで聞いた時、「神の愛ってこういうことなんだ…」といたく感動しました。泣きました。好きです。

 

“聞いたことがきっかけでした”とか書いておいて音声の話しないでいきなりジャケットの人物の話するんですけどめっちゃふわふわじゃん!?かわいいなおい 絶対好きなやつだ…甘やかしてくれるタイプのやつだ…これはCV😸で納得だわ。。。。

 

何回か書いたことがありますが筆者は天﨑滉平さんのファンです。加えて女性向けシチュエーションCDも好んで聞きます。

こんなの買わないわけないだろ!!と音声特典両方買いました。

 

結果から言うとマジで天才のCDです。2019年女性向けシチュエーションCD大賞があったとしたら間違いなく大賞とってます。

CV推しに褒められて甘やかされて励まされるとか最高以外の何でもないでしょ。*1*2

 

発売から毎日聞いてます。安眠できます。

 

お腹痛すぎて1日寝てた日なんて一日中聞いてました。看病もしてくれます。優しすぎて泣いた。

 

てかダミヘうまくない、、???そこに確かな気配と息遣いを感じる 天才か?

 

ここまで読んでくれた方がいるかどう知りませんがアガペーあんまり関係ないっすね。

ちなみにですが愛し方はまだ知りませんが愛すことは知ってます。*3

 

 

好きなトラック紹介。

「悲しい時に」

泣く。

「甘やかされたい時に」

自尊心が満たされる…

「アマネの寝息」

一番ヤバイ。仰向けで寝ると左隣で寝てます。隣で、寝てるんです。

最近こいつをエンリピして寝てるんですが初めの頃はドキドキして寝れませんでした。

 

あと結構ちゅっちゅしてきます。恋するシェアハウスシリーズ(⑤しか聞いてないけど)よりよっぽどやばいです。これ全年齢で大丈夫?

 

特典について。

アニメイト特典「もしもアマネが幼馴染だったら」

タイトルの通りです。

アマネは幼なじみのお兄ちゃんです。

昔馴染みのカフェで告白されるって感じです。神か?

アニメイト特典は発売から1ヶ月程度で終了するので買うなら今です。

・ステラワース特典「アマネ・アラカルト」

誕生日や大晦日などシチュエーションにあわせたトラックが4つ入ってます。本編の延長線みたいな感じ。私は大晦日が好きです。

ステラはいつ買っても特典ついてくるのがいいね。

 

不思議なところ。

アマネさんは自分にしか見えない存在らしいです。

それを知らずに聞いた時「私は毎日仕事してんのにアマネはしてないの…?ドラえもんかな…?」とか考えてしまったり。。

 

 

気になった人がいたらHPの試聴を聞いて欲しいです。😸の声質が好みの方にはかなり刺さるはずです。同じシリーズでちばしょーとヨのCDもあります。

 

 

わたしのコンシェルジュ

 

 

 

 

 

ここから適当にほざく

くまがみダミヘCDでまさともさんが仰ってた「うるさくないように喋る」を忠実に守ってる感があると思いました。

ぼくフレCDの赤飯でも聴き込んだって言ってたので今回も聴き込んできたと思うんですよね(しらんがな)

CDの赤飯聞き直してみようかな〜

*1:このCDに限ることではないのですが自尊心が満たされます

*2:気持ち悪いね

*3:「16歳のアガペー