れなとさんのブログ

結局はオタク

モバエム走り方(チーム戦)

【2020.8.18追記】最新版書きました。こっちの方がちゃんとしてます

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

 

 

 

チーム戦で個人1000位、チーム100位以内取ろう!って記事です。

あくまでも個人的なやり方です。ご了承ください。

 

チーム戦基本的なやり方はこちら

マラソンライプロビンゴの走り方はこちら

ライブ走り方はこちら

 

 

チーム戦は8日間前後開催されます。

チーム100位ボーダーは140万、個人1億5千万程度になることが多いです。

ここらへんはイベント毎に異なるので上位のレートも見ながら確実にptを積んでいきましょう。

 

 

 

事前準備

他のイベントとやることは変わりません*1

ただしチームに入ることが必須です。入らないとチーム報酬が貰えなくなります。

Twitterで傭兵募集をしているチームに入るのが手っ取り早いと思います。『必ず個人1枚取れる方!』みたいなところに入ればいいと思います*2

チーム戦予告がされると結構なチームが募集してるので気になったら声掛けてみよう。

傭兵募集をするようなとこはだいたいチーム内ルールがあるのでそれをよく確認しよう。

 

誰が上位でもチーム1枚取ったるぞ!という気合いの入った方は自分でチーム作っちゃいましょう!!!!!!!!!!チーム戦頑張りたい方!とかで募集すれば集まるはず。。私はそれで人を集めた。。。

 

 

走り方について

基本的な走り方はここに書いてあることと変わりません。

SPECIAL公演周回して合同ライブ練習フルパン&救援して毎公演魅力投下する。変わりませんね。

ぶっちゃけ公演時間外はイベント触らなくても問題ないです。公演時間にフルで入る必要もありません。そもそも人間の活動をしていたらフルで入れるわけがありません。

 

 

 

営業について

基本的には公演期間中のみ走れるSPECIALの周回をすることになると思います。

公演に入れない場合はHYPERを選択。

ライブが発生したらフルパンして救援を出しましょう。100ptアピールボーナスで魅力が沢山貰えます。

あと飛んできた救援もワンパンはしたいところです(2位ボーナスで限バー落ちます)。

私なんかは暇な日は公演中1時間半ずっとSPECIAL周回してます。

救援飛ばして5分たっても誰も来てくれなかったら自分で処理しましょう。

 

 

 

公演について

毎公演最低全面10入れる。

指示のあった場合はそれの通りに入れる。

全面100や300指示が出た場合に対処できるように日頃からHYPERかSPECIALで魅力を貯めておくことがか大切です。限定じゃないバーゼリーも積極的に砕いていきましょう。

 

 

ボーナスについて

走るとなるとさすがにボーナスについても理解しないといけません。

まあ走っていれば自然に覚えると思いますが。。。。

 1の位は端数になって無駄なので魅力は10単位で投下するといいです。

 

大したこと書けなかったので全面ボーナスの数字乗せておきます。

全面10…11,620
全面100…31,500
全面250…41,000
全面500…50,000

全面750…60,000
全面1000…70,000

全面1500…100,000
全面2000…110,000
全面2500…130,000

 

 

戦略について

ドーナツ戦法とか終了10秒前に全面3000とかキツすぎじゃないですか!?!?!?

私はできた試しがないです…そんなに難しいこと考えなくてもチーム100位個人1000位入れます…*3

私のチームの場合は全面3000乗せる公演をを2回ほど決めてその日に向けて頑張りつつ、1位2位取れる時は取る感じで何とか頑張ってます。チムメンのみなさんいつもありがとうございます。。。。

 

公演は1人の戦いではなくチームでの戦いなので、その公演に参加できるチムメンの人数を把握しておくことが大切です。チャットで呼びかけをして人数確認しましょう。

その日の始まりにその日に参加できる公演を発言しておくのもいいと思います。

 

イベント終了一日前の第3公演と終了日の第1公演はどのチームも魅力を積んできます。20万とかザラです。

ここを頑張るかスルーするかもチームで話し合えるなら話し合った方がいいですたぶん。

自分のチームは毎回スルーしてます。100位に入れたら戦略なんてなくていいんですよ()

 

 

 

アイテムについて

チームへの貢献具合によってはライプロよりアイテム消費が激しいです。気づいたらなくなってます。

この前なんかはミニバー300本ほど溶けてました。

まあチーム戦楽しいので許します(?)

 

 

 

個人1000位について

上記のように走ればだいたいは個人1枚取れます。ブロマイドはボーダーによるけど。

 

 

 

チーム100位について

チーム100位は入るのではなく生き残る感じです。

無理に上を目指す必要はなく、結果的に生き残ればいいんです。

そんなに気負わなくて大丈夫です。

 

とはいっても何もしないわけにはいきません。

 

傭兵に行った方はそのチームの戦略に従がいましょう。

 

自身のチームで何とかしたい場合はチムメン30人中5人1枚、20人EX到達くらいいけばチム1余裕で入れるはずです。

8日間の中で3回程度全面3000で1位取っとけばあとは無言でも何とかなるはずです…

ここらへんは各チームによるのでこれが絶対!ということは言えません…

 

それとチャットが活発でライブ救援要請が飛び交うようなチームなら走る人も楽しいと思います。

 

要するにチムメンに恵まれていればチーム1枚入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ傭兵するくらい気合入ってるやつはこんな記事読まなくても実力で行けると思います。ファイトです!!!

 

 

*1:アイテム集める、デッキ強化する、など、、、

*2:ぶっちゃけ傭兵するくらい気合入ってるやつはこんな記事読まなくても実力で行けると思います

*3:もちろん終了10秒前に1位取れそうだったから!って自己判断で魅力積むのは大助かりなのでどんどんやるべきです