れなとさんのブログ

結局はオタク

ぼくフレお誕生日イベ第1部のレポ覚えてるところだけ(今更)

ぼくフレのイベント(第1部)のレポです。

 

 

 

下書きに残ってたので半年経ったけど投下します…中途半端でごめんね…

むよくん登場の衝撃だけ知ってもらえたら満足です。

 

 

 

 

放送では道場とむよくん登場とお手紙ぐらいしか流れなかったので、放送ではカットされたところを中心にいろいろ思い出しながら書き出していきたいと思います。もう一ヶ月ぐらい前のイベントなのか…

 

「僕たちもう、フレンドですよね?」誕生日パーティー公開録音

2018年10月20日 開演12:30

出演者 あまにゃん、たけてぃー、くまちゃん、おカズ、ハルくん、のがみん、むよくん(サプライズ)

 

 

 

 

入場時点でステージ両端に大きな箱がありました。人が一人入れるぐらいの。

客席から見て右側の箱は開演前にスタッフさんが小道具を取り出していたので箱には人は入ってないんだな…と油断してました。

 

 

オープニング

戦隊もののように飛び出してくるくま、かず、はる、のが*1

怪獣のようにどたどた歩きで登壇するあま、苦笑いで登壇するたけ。

 

スタッフカンペ 「室くんのTwitterに動きが…!?」

今だけスマホ開いて良いってなって開いたらこのツイートが…

 

こわい……………

 

ハルくんがステージぎりぎりにしゃがんでスマホ画面をこっちに見せてくれたの嬉しかった。

 

六人席に座る。

座席はこうでした↓

 

 

 

 つくろう!おともだち道場 ぶつかり稽古

いつものコーナーですね。秋合宿で爆発した道場を再建するためにがんばろうってコーナーです(?)

最新回でもまだ建設途中だったけど…

 

・第一回戦 

あま…キンモクセイ

くま…ネクタイ

かず…新米

はる…ぎんなん(ぼくフレ過去の迷作より)

のがみ…ラジオ

 

結果 失敗…

逆にネクタイとぎんなんが仲良くなってて草生えた

ハルくんがステージから降りれる階段に座ってたからめちゃめちゃ近かった…

 

・第二回戦

たけ…チーズケーキ

くま…カーディガン

かず…チクチクするマフラー

はる…思い出の下駄

のがみ…ドラキュラ

 

稽古が始まる前にくまかずはるのがみが固まってたのがおもしろすぎたので図解を。これで分かってください↓



f:id:inzmrnt:20181107222334j:image

結果 成功!

 

 

ここから未放送

 

・第三回戦 ほとんど覚えてない…

あま…バースデーケーキ

くま…CDプレイヤー?CD?

かず…京浜東北線

はる…忘れました…ごめんね…

のがみ…フリフリのドレス

 

結果 (時間過ぎたけど)成功!

京浜東北線がなかなか進まなかったのとおカズの車掌さんの物まねがおもしろかった!

 

・第四回戦

たけ…れすれちゃった…ごめんね…

くま…まつたけとかだったかな…あんまりおぼえてない…

かず…ろうそく

はる…小さくなった消しゴム(ぼくフレ過去の迷作)

のがみ…ニジイロクワガタ(ぼくフレ過去の迷作)(笑いが起きる会場)

 

結果 失敗 いや どうすりゃええねん

 

以上 つくろう!おともだち道場でした~

 

 

 

くま「なんか物音がする…」

えっやめて怖いんだけど…

 

むよくん「あたいだよ!!!!!」

 

阿鼻叫喚の会場 死ぬほどびっくりしたほんとやめてほしい

スーツを着たむよくんが箱の中から出てきました。

5月に開催されたぼくフレくまがみ合同公録で「箱の中身はなんでしょうゲーム」がありました。コーナー中に「箱の中身室さんじゃないよな!?」ってなったシーンがあったんですよ。そこからくまがみでこの話を引きずりまくって今回ほんとにやっちゃったんだなぁという想像。まあでも来るとは思ってた。

むよくん、箱の中で一時間以上も待機していたらしいです。えすりの推しイベ走りながら。すごいね(?)

 

むよくん席に着く。くまがいの隣です。

 

 

れんまのたけお

まさかこのコーナーをやるとは思わなくて微妙な反応をしてしまいました。ごめんなさい。案の定配信では全部カットされてましたね。 

このコーナーはれんまのたけおがリスナーの恋愛相談に乗るって言うコーナーです。

今回の相談者はむよくん。

 

むよくゆ「実は気になる人がいて…」

えっ!?そんなこといって大丈夫!?

むよくゆ「あたいのガチ恋勢なんていないでしょ!?」

いや…うん…そうですか…

むよくゆ「その人はツンデレで…」

話を聞いてると誰のことだか分かってきた。村田さんのことですね……

 

 

 

 

第2部のレポはこちら↓

 

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

 

 

 

第1部ほぼドセンだったのが嬉しかった……………たけてぃ~の顔面よすぎるな(声優を顔面で推すな)

 

*1:サプライズです詳しくは「企画会議CD」聞いてください