WUG!FinalLIVE

2019年3月8日

Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~思い出のパレード~

さいたまスーパーアリーナ

 

 

参加してきました!!!

今までで1番楽しい現場になりました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

もう二週間も経っちゃったけどテンションのままに書いていきます!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ライブ開催が発表された時点で3月の遠征予定が2本ありました。まあでも行くよね。Finalだし……………

 

会場はSSA!すごい!*1*2

 

 

 

ライブ、ほんとのほんとに楽しかった。最高だった。最高越えてる。。。

 

タチアガレ!でブチ上がった。やっぱ大好きだ~~~

 

アガペーでみゅーちゃんの名前呼べたのめちゃめちゃ楽しかった。

 

ゆき模様 恋のもよう 好きなんですよね~。かやたんの地元・盛岡ではライブ前日に雪降りました。 記事を書いている24日も降ってました。

 

ソロパートめちゃめちゃ嬉しかった!WOO YEAH!できたよ~~~~~

 

てかめっちゃトロッコ乗ってくれたよね!?ステージから近いとはいえない席だったけどみんな近くに来てくれてほんとに来て良かったって思いました(T-T)楽しませてくれてありがとう(T-T)

 

HIGAWARI PRINCESS なにげ好きなんですよね。イオンで流れてるから親近感が湧く。

 

僕らのフロンティア 3月2日にアンフィであった音泉祭りで音泉ジュニアがパフォーマンスしてましたね。なんかもうそのときから私のFinalLIVEは始まってたまである(?)極上スマイルもやってた。楽しかった。下野さんもでてきたし。

 

少女交響曲 岩手ライブ行く前に一番聞いてた曲かもしれない。アニメ一切見てないので最近までこの曲がアニメのOPだとおもってた()

 

Beyond the Bottom 会場が白に染まった…!きれいだった!重厚な曲が響いてかっこよかった。

 

さようならのパレード ライブタイトルにもなっている曲。本当に最後なのか…………………あまりにも短い三ヶ月………………………ありがとうWake Up, Girls!ずっと好きだよ!

 

でもここで終わる彼女たちではない。会場に響くWUG!コール!

 

SHIFT この曲めっちゃ楽しい~!!!!!!椅子を使ったパフォーマンスが印象的だった。

 

地下鉄ラビリンス たのしい!たのしい~~~~~~~~~!!!

 

TUNAGO アンコールを締めくくるのはこの曲です。東北への想いが込められたこの曲。東北の民として胸が熱くなりました。かやたんも言ってたので東北来てくださいGWぐらいまでならスキーできます。

 

アンコール締めくくったね。それでもまた湧きあがるWUG!コール!

 

ダブルアンコールだ~~~~~~!!!!!

七人からワグナーへのお手紙が。。。泣く。。。。。

そしてPolarisが披露されました。

今までの記事の通り、アニサマPolarisきっかけでWUG!を知って、二日後の地元ライブでWUG!を好きになって、、そこからちょうど三ヶ月。

あまりにも短い時間だったけど、Wake Up, Girls!のことを見つけることが出来て、ハマることができて、本当に良かった。三ヶ月間ずっと楽しかった。初めて一人でライブに参加した。このライブのためにはじめて地元の友達と遠征した。冗談抜きで毎日曲聞いて通勤してた。

Wake Up, Girls!は私にとってかけがえのない宝物です。

本当にありがとう………………………私もWake Up, Girls!が大好きです。

Polarisのパフォーマンスは正直覚えてない…笑 なんかもう…しんどくて……………

 

 

 

 

ここでおわる七人ではない。

再びWUG!コールが!トリプルアンコール!?!?!?!?!?そんなんあるの!?!?!?!?!?

泣いてるだけじゃWUGらしくない。最後は笑顔で終わらせる!

まゆしぃほんとそれわかる!!!!!!!

 

最後の曲は、タチアガレ!

曲冒頭の「Wake Up, Girls!」コールは人生で一番声出ましたね。間違いない。

直後に最後なんだなって思って急に涙が出てきたけど、すぐに笑顔になりました!!

やっぱまゆしぃの煽りは生で感じてこそだよな~~~~~~~~~!やっぱまゆしぃだな~~~~~~~~~~!*3

今思い出しても本当に最高だった。最高越えてる。

 

本当にありがとう!Wake Up, Girls!これからもずっとずっと大好きだよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ライブの詳しいレポはファミ通さんがやってくれてます。

www.famitsu.com

 

*1:SideMのオタクなのでSideM4thと同じ場所だ…と思いました

*2:そのときはWUG!のアニメを一切見ていなかったので知らなかったのですが、後にWUG!にとてもゆかりのある会場であるということを知ります。

*3:今更ですがれなとさんはみゅーちゃん推しです