おあ~~~~~

おたく備忘録

ワグナー歴3ヶ月が語るWake Up, Girls!の好きな楽曲

私は今まで色々なアイドルコンテンツを好きになっては曲を聴き曲を聴き曲を聴きを繰り返してきました。

やっぱアイドルは歌なんだよなぁ……歌を好きになればアイドルのことも好きになる。*1あとパフォーマンスも。

ファンはアイドルの中身のことはなんにも知らない。それでいいんですよ。曲で魅せてくれるんで。

 

 

ポエムっぽくなってしまったところで本題に入りましょう。

 

 

ワグナー歴3ヶ月が語るWake Up,Girls!の好きな楽曲について

 

Wake Up,Girls!(通称WUG!)にハマって3ヶ月。3月8日にSSAで開催されるLIVEに行きます。FinalLIVEです。

3ヶ月って一瞬ですよホント。長いようで短かったなんて表現をよく聞くけど、これはさすがに短すぎてハマったの0.0000001秒前のことだと思った。

 

 

私とWUG!についてはこちらの記事の後半参照。

 

ちなみにアニメは七人のアイドルのみ視聴。

 

タイトルと解説書いたところでどうしようもないので曲聴いてください。URL貼りますので。

 

 

タチアガレ!

WUG!の始まりの曲です。

なんかもうイントロでぶち上がる。曲が強い。好きです。

 

 

16歳のアガペー 

これ好きなおたくめっちゃ多いですよね。わかるわ。振り付けもめっちゃ可愛いよ。

 

セブンティーン・クライシス

私の推しである高木美佑ちゃんセンターの曲です。

所々自分と重なる箇所があって聞いててとても共感する。

 

outlander rhapsody

曲が強いシリーズです。ライブで剣持ってマントはためかせて踊ってる姿がかっこよかった!

 

オオカミとピアノ

ななみんのソロ曲です。いやほんと天才の曲でしょ。。。

 

HIGAWARI PRINCESS

東北の民はおなじみイオンで流れてる曲ですね!どこか安心する曲。

 

Polaris

わぐちゃん7人が自ら作詞した曲です。

私はアニサマで初めてこの曲のパフォーマンスを見た時泣きました。2日後生で見ても泣きました。なんも知らなくても泣く。

 

ゆき模様 恋する模様

綺麗な曲。そういや今年はあんまり雪積もってないな。。。

 

リトルチャレンジャー

とっても勇気を貰える曲!URLはi-1 club*2歌唱バージョンですがLIVEではわぐちゃんが歌います。

 

 

本当はもっとたくさんの曲について書きたかったしもっと語りたかったのですが自分の文章力のなさがあんまりにもあんまりだったのでここらで終わりです…

 

ほかにもめちゃめちゃいい曲で溢れているので色々聞いてみて欲しいです!!

 

この記事に書いた曲、FinalLIVEで披露して欲しいな!!

 

 

Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~思い出のパレード~ 公式サイト (チケット追加販売中!ローチケとぴあは残ってるみたいよ!)

 

 

 

*1:SideMは早くユニット曲だしやがれ

*2:作中に出てくるアイドルグループ