れなとさんのブログ

結局はオタク

ゼリー走りで11日間マラソン金トロ取るよ!

タイトルの通りです。

 

長い割にたいしたことかいてないよ……………前半脅しみたいなことしか書いてないよ……………

 

 

そしてこっちの記事の方がまとまっている気がする。

 

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

 

 

 

走ってる時の発狂記録↓ 

inzmrnt.hatenadiary.jp

 

 

最終順位とpt推移
  • 70位、8,561,095pt
  • 150位ボーダーは7,614,960pt

f:id:inzmrnt:20181212124557p:plain

2日目、3日目、8日目、11日目が一日走った日です。



期間
  • 11月20〜30日(11日間)

 

なんで走ったか
  • 担当が上位だったから。

 

なんでゼリー走りしたのか
  • 課金上限が1万でメガホンが買えなかったから。

 

いつから150位目指し始めたか
  • 3日目に110位ぐらいになった辺りから。

 

体力上限
  • 開始時(たしか)660
  • 終了時674。

 

開始前のアイテム貯蓄
  • 画像の通り。

f:id:inzmrnt:20181130111630j:image

  • メガホンは178個

 

減ったアイテム


f:id:inzmrnt:20181130172502j:image

焼け野原ですね。ライプロより資材使ったわ

  • ゼリー…フル換算で400前後?
  • バー…フル換算で100本くらい?わからん*1
  • メガホン…400弱?

 

増えたアイテム

SR確定チケを引き当ててリセットすると下記のアイテムがめちゃめちゃ増えます。

  • 思い出メモ(11日間で70枚程度)
  • プラチケ(1日2〜3枚)
  • 各種パーチケ(それぞれ2枚程度)
  • Pエン(11日間で10個程度)

 

どれぐらい課金したか
  • BOXガシャ6人スカウト(1500mc)
  • スタダ3000(3000mc)
  • ラスパ5000(5000mc)

計9500mc

 

事前準備

  • イベントのシール交換は基本的にゼリー。端数はバー。ただしマラソン時のシール交換はメガホン最優先!
  • マイデスク、所属アイドルを信頼度上げてないアイドルで敷き詰めておく(思い出メモを稼いで雑誌解放するため)(周りの人から未所持R借りて目も稼ぐのもアリ)
  • 今思い出したけど雑誌全開放してたから思い出メモ稼いでなかった気がするけど一応書いておく
  • 雑誌解放してバーためる!

 

走り方
  • 初日に全てのステージクリア(必須事項)
  • ステージ6でボナタイ3倍だしてそれをブレイクタイムorメガホンで何時間も継続(スタンダードなやり方なのでググればすぐ出てくると思います)
  • 基本的にゼリーしか使わないゼリー走り(1時間で10万稼げる)多い時は1日15時間ゼリーで走ったことも…暇かよ…その時間こんなクソゲーに費やさないで他のことやれよ…
  • 精神的に不安定なので(?)最初のほうにpt稼いでそのあとも高順位を維持。(最終日にメガホン叩き割ってうなぎのぼりするのがセオリーらしいけどほぼ無課金で最終日に順位あげるのは無理ですアイテム足りません)
  • 自動営業はON
  • 走ってる時間はずっとボナタイを継続させる。5時間連続で走るなら5時間ずっと継続。案外できるもんです。
  • トイレと食事と風呂の時はさすがに継続させなくて大丈夫です。。。

 

メガホンの使い方
  • 3倍のボナタイでしか使用しない!
  • 初日〜2日目にレポートからSRこじ開けるために100個強割りました(心が強い方は80%〜になってからメガホン割りましょう)
  • あとは3倍ボナタイ継続に使用する

 

休憩時間について

営業中の会話が発生したらマイデスクおして取っておきましょうってよく言うけどね、あれはブレイクタイムが100越えてからにした方が良いです。これ以外と大事。

なぜかと言うと、焦って5回連続でボナタイ逃すことも珍しくないからです。

 

時間について
  • 平日は夕方〜夜にかけての5時間前後。職場は通信環境が悪いので全く走れないのでこれくらい。。
  • 初日に1時間残業して帰りにプリパラした以外は全く残業しなかった。マラソンが仕事のモチベになるという。
  • 休日は1日中。12〜15時間前後。
  • 課金上限がない大人の方々はメガホンが買えると思うのでこんなに走らなくて大丈夫なはずです。
  • 就寝時間はまちまち。寝たい時に寝てください。

 

走る時にやってたこと
  • discordで通話(めちゃめちゃはかどる)
  • ノベルゲー(PC時)
  • フラワーナイトガール周回(PC時)
  • アイドルうぉーず(PC時)(こっちも営業回るイベントやってたから泣いた)
  • ぼくフレをきく
  • twitter
  • 動画を見る
  • 音楽を聴く(寝落ち注意!)

 

楽しかったこと
  • ゼリー走り
  • 信頼度がグングン上がること
  • 通話
  • フラワーナイトガール
  • ぼくフレのむよくんゲスト回
  • twitter

 

つらかったこと
  • 順位が上がらない
  • 稼げない(周りがメガホン割ってるなーとか意外とわかるのが辛い)
  • ねむくなってくる
  • 虚無になってくる
  • ノベルゲーのシリアスなシーン

 

眠い時はどうするか
  • 寝る 明日の自分に任せる
  • 横にならない 部屋を歩き回って自分を起こす

 

結局何が大切なのか
  • ゼリー貯蓄
  • メガホン貯蓄
  • 時間確保
  • やる気
  • 良い通信環境
  • 1時間に10万pt稼げる*2(これを知っていれば1日に何時間走ればいいのか計算できる)
  • リアルお仕事の残業をしないこと

 

 

 

 

おまけ

会話回数これくらいいくよ〜ってやつf:id:inzmrnt:20190420105530j:image

これだけ会話しても涼ちんのパ-フェクトコミュニケ-ションを覚えられないくらいには虚無周回です

 

*1:1月14日現在450本まで回復できました

*2:実際はもう少し多く稼げます