れなとさんのブログ

結局はオタク

AGF2018

アニメイトガールズフェスティバル2018

2018年11月10日土曜日

 

年に1回開催されるおたくおんなのための祭典行ってきました。初参加です。

 

東京駅で痛バ持ってる人に話しかけて(不審者ですね)仲良くなれたのでその方と一緒に喋りながら会場入りしました〜

 

一般A700番台のチケットだったので10時すぎには会場内に入れました。

 

真っ先に向かったのは声グラオトメチャンネルブース。あま😸のお渡し会参加券付きグッズが売ってあったからです。

幸い誰も並んでなかったのですぐ買えました。代行のなが😸の紅茶も一緒に購入しました。

 

お次はアニプレックスブース。お目当てはFRAMEぱぺちゃ!!!かっっっわいい!!!!!!!
f:id:inzmrnt:20181111165349j:image

この時点で10時10分。並ばずに買えました。

この時点で本日の目的達成です。。。あとはお渡し会の時間まで何しようかなぁと。。

 

その後適当にぶらぶらしていたのですが、11時前に思い出しました。

「噴水広場でわけみにトークショーあるやんけ!しかも担当の中の人🐻出演する!」

トークショーは13時からだったので噴水広場の場所だけ確認して早めの昼飯を食べようとしたんです。

噴水広場ついたらすでに多くの人が…昼食は諦めてずっと2回最前でステージが始まるのを待ってました。。。

ただ、11時すぎに仲のいいフォロワーさんが駆けつけてくれたのでそこからはずっと喋ってました〜❁❀✿✾やっぱえむのおたくとえむのお話をしてる時が1番楽しい!

13時 ステージ開始!

みんな私服で、、、🐻はめっちゃ司会してて大喜利ではいつもみたいに滑ってたし、しょりのさんはあいかわらずめちゃめちゃ面白かったし、矢野くんは意外と場をかき回してておもしろかった!まんきゅう監督は想像してたのと違ってシュッとしてた!笑

序盤で あんまり声あげるのは周りに迷惑がかかるから拍手しようね!! って言ってたのすこ

みんなでわけみに4話と5話をみて作品のことを語ってくれました。

4話で「『ようこそ、Cafe paradeへ!』が揃わないなぁと思ったら僕がズレてた」っていってたしょりのさんわらった。

1話のドアラはレジェ抜きバージョンていうのも知れました!今度また聞き直してみよう、、

大喜利は まあ うん 私は拍手したからね🐻

そんな感じで楽しいトークショーでした😚

 

やっと昼食へ。インド式チキンカレー🕌👳🐘🇮🇳食べました。
f:id:inzmrnt:20181111171637j:image

 

昼食後はサンシャイン内をうろうろしてお渡し会の時間が迫ってきてから会場へ戻りました。

 

うろうろしてたらヒプマイブース並んでなかったのでグッズ買えました。最近人気だし無理かなーと思ったけど買えてよかった。。。レジのお姉さん、ちゃんと左馬刻“様”って言ってたので好感度上がった(?)

今日誕生日ですね。おめでとうございます。ハマが勝つ!

 

ついにきた。あま😸とぴのお渡し会。

前から言ってますが私はあま😸のファンです。

推しとの会話ですよ、、、????ナンダッテ--!?

こんな感じだったよって言うやつ いちおう

 

😸、ぴ「こんにちは〜!」(もはや覚えてない)

私「こ、こんにちは!」(クソ小声)

ちょっと無言空間

私「(😸に向かって)あまくちレビュー今月で最終回なのかなしいです…」

😸「読んでくれてたの!!うれしい!!今後もこういう機会があったらいいね」

(ここら辺で肩ポンされる は、はやすぎる)

私「あ、ありがとうございました!」

ぴ「(去り際に私のカバン見て)あ、FRAMEつけてる!」

私 物販で買ったふれぱぺ付けてました 反応してくれた;_;

私「FRAMEPです!!!」

 

ああもうホントごめんなさいありがとうございました。。。。。。

ほんとは「今月の声グラ日ナレ卒業生インタビューたけてぃーでしたね」とか「たかぴの目覚まし音楽ってハナヤマタですか?」とか聞きたかったの…全然時間なかった…

(その後参加券複数買いという手法を知る)

以下狂ったオタクのツイート

😸が話聞く時耳傾けてくれて 身長差を感じた

😸かわいいけどうごいてるところとか腕とか振る舞いとか背とかちゃんと男だったの、、、、、好きです。

気持ち悪いね。まあそんな感じでした。

 

お渡し会が終わってからサンシャイン水族館に行きました。ぼっちです。周りにはカップルと家族連れしかいませんでした。かなしいね。
f:id:inzmrnt:20181111173953j:image

(:]ミ(:]彡(:]ミ(:] 彡
f:id:inzmrnt:20181111174017j:image

🐟🐠🐙🐬

 

 

そのあと!なんか行けそうだったので蹴る予定だったアニニャン公録に参加しました!

ハライチ岩井さんがパーソナリティを務めるアニラジらしいです。地元で放送してないから聞いたことないけど。

 

第1部!🐻と安元さんゲストにいろんなお話をして、、、た、、?

ほとんどヤリ部の話してたよね!?!?!?

途中で火災報知器が誤作動して割とあたふたした収録になりました💦

そういえば🐻はわけみにトークショーの時とは違う服、髪型でした。

ちゃんと真面目な話もしてましたよ笑

最後に番組のジングル収録をしたのですが、🐻の台詞はかなーりジミーに寄ってました。

 

第2部!Dスクの紹介!石井さんとたけてぃーが!学ランで登場!!しかもたけてぃーメガネ!!!

作品紹介してる間ちょくちょく笑いが起こるっていう。拾った石が光って2次元に飛ばされるとは…?スフィンクスとは…?

石井さんがめちゃめちゃ話を進めてくれてほんとよかった!たけてぃーもっと喋って欲しいなぁ。。。

 

第3部!ゲスト全員集まって「初ニャン!」

ゲストが今まで話したことの無いことを話すというコーナーらしいです。

たけ「中学の頃から両親のことをどう呼んでいいかわからなくてそれから今までねえ、とかおーい、とか呼んでる」

わっかる〜!私も!!!

石井さん「6つ上に姉がいるんですけど、お渡し会に平気で参加してきて困る!」

貴重な枠を!!笑

🐻「部屋が4畳!」

うん、、、、引っ越せてよかったね、、、、

安元さん「四十肩なりました!治ったけど!」

それはよかった!

 

そんなかんじで楽しい公録でした〜❁❀

 

 

この日は2回も🐻を見に行ったのできっといい席当たると思ってくまがみ公録の発券をしました。最後列でした。泣いた。

 

 

一日イベントづくしでめっちゃたのしかったですー!!また来たい!!!

 

まあ今度の日曜日また東京来るんですけどね!!!RADIO M4のファンミ両部参加します!!!!

 

 

えじえふ2018土曜日お疲れ様でした☺︎❤︎池袋に向かうまでの電車で同士っぽい人に声掛けて喋りながら一緒に会場まで行けたし、もりうりさんにも会えたしでほんと楽しかったです👌🏻💕わけみにトークショーでも🐻滑ってた…私はちゃんと(?)拍手したよ…アニニャン公録も行きました!たけおの学ランメガネにテンションぶち上がりました☝︎☝︎☝︎そしてなんと言っても…声グラオトメチャンネルのお渡し会…😸と喋ってしまった…おああああ…

 

 

おまけ


f:id:inzmrnt:20181112125747j:image

かもめの玉子のパチモンをおみやげにかった。意外と美味しかった。