れなとさんのブログ

結局はオタク

今更ぼくフレお誕生日イベ第2部のレポなど。

私の大好きなラジオ、ぼくフレのイベントに行ったお話をします。


「僕たちもう、フレンドですよね?」誕生日パーティー in WARABI
2018年10月20日17時30分開演
出演者
あまにゃん、たけてぃ-、くまちゃん、おカズ、ハルくん、のがみん、むよくん*1


2部です。公演中に「これはオフレコだからね!!!」ってめっちゃ押されたので今まであんまり書かなかったけど、今回の放送でそんな感じじゃないよどんどん語ってって言ってたから語りますね~。

注意!
・当方はあまにゃんのファンです


開演アナウンス
・むよくん 全然噛んでないしユーモアあってよさげだった
・登壇は席後ろから!客降りですよ!?やば、、、、、あまにゃんあっちこっちきてくれた、、、、、

オープニング
・みんな席につく。この時点でたけてぃーの水にはクエン酸入ってて1人だけ水の色がちがかった…*2

会場限定!質問コーナー
・「今1番食べたいものは?僕(男性だった)はシロノワールです!」にめちゃめちゃ共感する熊
熊「シロノワールおいしいよね!!もちろん通常サイズだよね!!」テンション異様に高かった
ハルくん「タピオカミルクティーのみたい」(かわいい)
・あとの質問は忘れちゃった…
・ここでむよくんが自分のお茶と野上さんのお茶を入れ替える 客席から悲鳴 野上さん気づく うっわこっわ!!!!!
・あま便乗して「渋みの強いお茶苦手だから水に変えて貰えますか…」 かえてもらってた
・ここでたけの水にようやく触れる「ところで僕の水…」
ごめんねたけてぃ〜っていって普通の水に入れ替えられたよ。 たけは冷静でイケメンだった。
マジでみんな生の大塚剛央さん見たら惚れるよ絶対ほんとイケメン

プレゼント争奪戦
・あまにゃチームたけチームそれぞれ3人に別れるって場面で演説したのは放送の通りです。
あまにゃ「おかねあげる」
たけ「あまさきたおす」(拳をあげると上がる歓声)
・あまさきチーム…熊、ハルくん
熊「僕がデビューした当時からのつきあいじゃないですか」
あま「くま〜;_;」
ハル「なんかかわいそうだったからw」
あま 「オイ😠」
・おおつかチーム…のがみ、おカズ
のがみ「ずっと前から決めてました🐼💕」(かわいいかよ)
・チーム決まったあたりで各チームに三枚 室カード(室くんを呼べるアイテム)が配られる 最後まで残ってるとポイントが引かれる。
・熊とハルくんがステージぎりぎりにしゃがんで客席に室カード見せてくれた~!うれしい!

・ゲーム①クイズ
・それぞれの出演作にちなんだクイズが出題されました
・「箱根駅伝の上位チーム4つを正しく答えなさい」
あま「室カード」
とんでもない回答だったと思う。
両チームはずれてました。たけてぃーチームは惜しかったんだよ…
・「ハイスコででてきたコマンドを正しく答えなさい」
たけチーム 室カード 使ってた気がする…
両チーム不正解惜しかったんだけどね
・「上海蟹はどの写真ですか」
たけチーム正解!さすが!
・あとなんかダブデカに関する問題あったけど忘れちゃった…不正解だったと思う

・ゲーム②赤飯
・はいきました問題のコーナーです
・ 1回目のお題「終電の駅で別れ際に一言」
両チーム室カード使用。
脚本はチームで考えてただ読んでもらうっていうスタイルでした。
たけおチーム、、、、神、、、、、むよくんのリップ音ですよおくさん、、、、、、、、、
ところで。「終電の駅で別れ際の彼女にひと言」って9月にあったくまがみ公開収録でもやってた気がする。
・2回目のお題「コンビニの店員さんに告白するセリフ」
・あまチーム
店員側…熊、客側…あま
まあ、あの、放送聞いて。放送の内容は全て真実です。
ちゃんと書きますね。。
熊レジでコード読み込み「ピッ、ピッ、、、」
あま その手をおもむろに取って「ちゅっ」

は???????

会場は阿鼻叫喚でした。。。いや。。。

熊「俺の手舐めないでください!」
あま「リップ音出したかったの!」
いやしらんわ

・たけチーム
室カード使用
店員側…野上さん、客側…むよくん
室さんが野上さんの右手にかぶりつく*3

・ゲーム③ あま、たけそれぞれに物をいきなり渡した時、どんなリアクションをするか予想しようゲーム
・先攻 あまチーム あまステージ前の椅子に座る、目隠しされる。 あまに渡すものはこれ!ネコミミ〜かわいいな〜
くまとかず回答書く。↓
解答ドン!
熊「はい僕の答えは『にゃ』って言うです」
会場「あっ…」
熊「またやらかしたああああああ」
この書き方で意味わかる?まあそういうことです。こんにゃくのときと同じミスをしたっていうことです。
ハルくんの解答わすれちゃった。。。
というわけであまにゃこの目隠し外して猫耳渡す。
あま「わにゃび。」
かわいいかよ
というわけで不正解、、
・後攻!たけチーム!
たけ椅子に座る、目隠しする。 たけにわたすもの…たわし。
のがとかず解答書く。
スクリーン映る。
たけ目隠し外す。
たわし渡す。
たけ「あ〜たわしだ…ハハッ」ごしごし
野上さん正解〜!
タワシ 渡し 私 で韻踏めるやんけ!
苦笑いしてるたけってイケメンだよね(?)

対決はおそらくここで終わりだった 気がする 1ポイント差でたけおチームが勝利!
たけはワラビーのオルゴールをもらいました。
オルゴールにマイク近づけるくまがいとハルくんにちょっとわらっちゃった。

エンディング
・楽しかったイベントももうおわりかぁ~…
ここらへんの記憶あんまりない…もはや覚えてない…ふわふわしてた…
・おカズ先導でHappy Birthdayの歌を会場みんなで歌いました。幸せだった………
・むよさんがトイレに行っている間におカズが歌歌ってくれた!放送で来てくれた人だけの秘密ハァトって言ってたから秘密にするね。
・そしてあまにゃんたけてぃーがステージからはける。
来場者プレゼントとして第1部終了後に撮った写真を頂きました。
そして……………!終演後にあまにゃんたけてぃーとハイタッチがあると……………!


むよくんが出てきた時よりも大きい悲鳴が会場中に響いてました。いやーだって…びっくりしちゃった。二人からの感謝の気持ちを…らしい。いやーこんなきもいおたくがさわっていいお方ではないですよ。。。。

もうほんと…幸せなイベントをありがとうございました。。。。あまにゃんもたけてぃーもお誕生日おめでとうございますだったけどむしろ私がプレゼントもらっちゃったよ。。。

もうほんと楽しかったです……………好きです………………………
ぼくフレずっとずっと続いてください。
公録もたくさんやってください。
人気すぎてチケットとれないよ~ってなってください。
ずっと応援してます。
https://www.instagram.com/p/BpN2W9_lrtM/
#ぼくフレ お誕生日公録!

*1:HPの出演者情報では「and more…」と書かれていた

*2:これ実はサプライズなんですけど、詳しくは「ぼくフレ誕生日企画会議CD」を聞いてください

*3:ほんとはディープキスの予定だったけどさすがに勘弁してくれた